スポンサーサイト


バッジ伝達

1月20日、JC臨時総会が開かれ、前回の総会で決まっていなかった事項の承認がありました。
その中で、新会員のバッジ伝達が行われました。
このお二人が今回晴れて入会となりました。
バッジ伝達 小泉氏
㈱まるこ取締役社長の小泉好明さんとダナス編集者・高橋新くんの二名であります。
ハプニング後の苦笑い これからよろしく
まずは、まるこkoizumi・よっしーは仕事が忙しい中お越しいただきました。
緊張の瞬間 バッジ伝達 高橋新氏
そして新くん。お兄様が卒業されましたのでその後継といっても過言ではありません。

力強いお二人の加入でさらに久慈JCの士気が高まります。がんばりましょう
このあと、新年会となるわけですが・・・その模様は

会場を二階に移し、新年式典と新年交歓会です。
新年交歓会の準備、リハ行いましたが、楽しみの内容になっておりました。
式典では、グリード唱和になっていたらしく(聞いてないよ~!?)急遽熊谷さんと宣言と交換してもらいましたが・・・(このあと出来事が起こるわけで・・・)

式典が開始いたしました。多くの来賓、シニアクラブ先輩、盛岡・八戸・カシオペア・花巻・釜石・江刺・北上・大船渡ほか多くの来訪いただきました。ありがたいです。来てもらうことがこんなにうれしいとは…。

開会の後、君が代、JCソングのあと、変わってもらったグリードを熊谷さんがサクッと決めていただきました(素晴らしい!)
そして、自分の番。
隣に座っていたひなた直前専務より
「“日本”は“にほん”じゃなくて“にっぽん”だぞ!」
と釘を刺され、
「了解!楽勝っすよ!」
と意気揚々と壇上へ。なんか久しぶりに人前に立った気がします。数日前にある会社の会議(20名ちょっと)の前で、セミナー案内と既契約保険の内容の確認を促す提案をさせてもらっていたので、人前は慣れていると思っていたのですが、場が違うと緊張してしまい、ついにやってしまいました・・・

「“にほん”のJCでは・・・(あっっっ!!ヤバっ!!)」

だから言わんこっちゃない・・・

皆様、大変申し訳ございませんでした。

オレのせいで、ここからリズムが狂い始めてきたのか・・・

まずそれは置いておき、式典は進みます。
歴代3理事長
新旧交代です。
感謝状
2009→2010
2009→2010へ引き継がれました。いちけん直前はほんと走り切った一年だったのでは?
直前バッジ伝達
直前バッジも交換するそうです。
歴代3理事長Ⅱ
今年度、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、式典終わって・・・何っ!!予定より40分近く早く終わってしまったではないですか!
来賓は時間通りいらっしゃいますので、みなさんにはしばらくの間お待ちいただくことに。
この時間を使って、せっかくなので皆さんの紹介をするとかすればよかったのかなと。LOMごとステージ上がってもらって自己紹介とか・・・。
でも、終わってしまったことなんでなんとも言えませんが、事務局がバタバタし始めたころ。
葛巻理事長の入場の打ち合わせ。素晴らしい演出です!会場の中で見たかったな。
新年会懇親
素晴らしい入場のあと、音頭挙げが行われました。
音頭挙げⅠ
音頭挙げⅡ
理事長も自慢の音頭挙げを披露いたしました。
音頭挙げⅢ
さて、乾杯は鏡開きから。来賓登壇です。
鏡開き
なんとか、ここまで終了。司会の二人もほんと慣れない中頑張っております!
司会はこの二人!
乾杯
乾杯が行われ、バタバタ感ありましたが、みなさんの協力で交歓会開始。
最初のうちはみなさんでお食事をということで、まずは腹にためてから。
オレは八戸LOM担当。昨年忘年会におじゃまいたしました。たくさん召し上がってください。

なんの会にしてもそうですが、こういう会の段取りとか進行にはやはり慣れ知った方がついていないといけないと感じました(プロデューサーというか、ディレクターみたいな方)。
仕切りは悪くなかったのですが、来賓がお越しになった時のサポートや人数確認、紹介にあたっての名前の読み、役職(肩書き)などなど・・・
みんなで協力しなきゃならないんだろうけど、なんかちぐはぐというかまとまりがなかった気がしました。
打ち合わせ、段取りをしっかり行えば、今回のようなことはなかったはず。
反省会もしっかりと“反省”したということなので、次回開催はバッチリですね!
オレも何かお手伝いさせていただきますのでよろしくです。

どこか別な面で、客観的にJCという団体を見る人が必要だと思います。そこんとこは違うんじゃない?って言えるような人とか・・(それが幹事さんなのかもしれませんが)

またグジグジと書いてしまった。人のことを棚に上げてバシバシ言ってしまう性質なので、暴言すんません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6すけプロデューサー誕生か!?

いっちょやったります!!







・・・・言動一致しないかも しれませんが(笑)

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
