JC東北地区岩手ブロック協議会2010「新春の集い」

2/6土曜日、昨晩の雪が道路を多い、悪路を心配しておりました。
本日はJC事業であります、「東北地区岩手ブロック協議会・新春の集い」が二戸市・二戸パークホテルで開催されることになり、朝早く集合し出発いたしました。
この日のメンバーは、14名。あとで何人か来るとか。
ヒカリバスでゆったりと出発。行きはお茶とサンドイッチをいただきました。

やはり久慈渓流、戸呂町、九戸周辺は銀世界。すばらしいくらい真っ白でした。
時間通りの会場到着で待っていたのは、カシオペア会議所の皆様。うちの多賀井所長さまもハッピ着て寒空の下、誘導係でございます。寒空の下ありがとうございます!

さて、雪の影響で他LOMの到着が遅れているようです。
午前中の部に参加の皆さんはそれぞれに分かれ、委員会をやってます。
久慈JC2010年度所信表明
式典会場では、各LOMのスローガンが会場を囲んでいます。
2010年度岩手ブロック協議会新春の集い
式典の準備が進んでおります。初めて参加いたしましたが(当たり前ですが)、この雰囲気に慣れるまでが躊躇するところなんでしょうね。一度入ってしまえばハマっちゃうんですよ!きっと。

オレと南くん(三吉さん)、新田オトウトさんは同じ澤田塾。キムと小倉さん、小泉くんの3人が小山塾、繁名くんと鈴木さん、稲村くんが蛇澤塾とアカデミー生はうまく3名ずつに分かれました。
キムくん登壇
木村くん(キム)ひとりですが、すばらしい返事で登壇。
小山塾勢ぞろい
小山塾勢ぞろいです。

蛇澤塾へ繁名くん
続きまして、繁名くんが先頭の蛇澤塾。そのあとにオレの所属、澤田塾でした。
リハに余念がありませんね。
理事長会とブロック役員で式典打ち合わせ
スクリーンにて各委員会・塾などの紹介が…素晴らしい演出です。
リハも順調!?
こちらの方も順調にリハをしています。
いちけん副会長挨拶
会員会議所理事長メンバー勢ぞろいです!やっぱり存在感バッチリありますね!
岩手会員会議所理事長メンバー

昼食をはさんで、いよいよ新春のつどい式典本番です。
来賓が着座、本日は何人くらいの参加だったのでしょうか?
清水直前会長へ久慈ブロ長より感謝状
久慈ブロック会長のポジティブチェンジ表明
久慈浩介ブロック会長の熱い、熱い挨拶です!「ポジティブチェンジ!」
鹿糠紀議長からのお願い
ここで、出向しているノリ議長からのお願いが・・・

総務広報委員会メンバー
まちのデザイン創造委員会メンバー
会員大会運営委員会メンバー
ブロック協議会役員メンバー
アカデミー担当メンバー
そして出番です。
閉会の辞
しっかりと締めていただきました。

予定通りの時間配分で懇親会へと移ります。
懇親会久慈JC、(左から)葛巻理事長・ひとみちゃん・米内専務・繁名くん
左奥にいる高橋塾幹事、對馬くん、おかか副理、宮澤くん、外舘副理
久慈メンバーが集います。

鏡開き
鏡開きのあと乾杯!地元・南部美人で乾杯です!
南部美人にごり酒をいただき!
おっと、どこから拝借してきたんでしょうか?南部美人のにごり酒です。
しばし懇談・・・
この間、カシオペアの多賀井さん(うちの所長)とカシオペアの方々に挨拶。ブロ長含め、同じ体型の方々が多い気がしたのですが…。槻木さんのお肉屋でグラムいくらになるでしょうか?(自虐)

その後は同じ塾の方へ挨拶。食事をしながら飲んでばっかりいたので酔いの回りが早いです。
あちこちへ注いで歩こうと思ったんですが、まだイマイチ把握できていなかったので、すぐ久慈テーブルに戻ってしまう始末。もったいなかったかな。

さて、そんな宴会時間も中締めに。今年一年、アカデミーよろしくお願いいたします。
宮古の塾幹事の村田さん(同い年)、アカデミー皆勤賞狙っておりますのでよろしくです!

こうして、新春のつどいも無事終了。キムの自宅大野経由で久慈へ戻ります。
そんな車中・・・みなさん前席でご就寝(のフリ)です。バスではビデオ上映中「ノウィング」やってます(すでに見ていたので展開がわかってました)。
バス後方では、クズマキ理事長、いちけん直前、ひとみちゃんとオレがサロンバスと化したヒカリバスで反省会中です。
おっと、ここでも持参がありましたか!
至福のひととき、おつかれさまでした。
至福のひとときです。
こんなんでました~!
あちゃあ~!こんなんでました~!踊る一仕事終えたオトコです。
涼霞(改)
涼霞~セカンドシーズン~です。いつの間にか飲んでましたね。
雪が降りしきる中、なんとか久慈に戻ってきました。二次会へなだれ込みますが、体力的に睡魔と格闘し始めてきたため、強制送還されてしまいました

こうして、二戸での新春のつどいは幕を閉じました。
さまざまな方が一つのことに一丸になって取り組んでいる姿勢が、JCの成せるチカラなのかと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -