温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
十日会・久慈湊宝心会 
2010/02/11 Thu 11:30
人との縁は尽きることがないと思う。人とのつながりが自分の人生をより楽しくさせ、多くの朋を築き、自分を高めていくことができると思います。

そんな縁がまたありました。

といっても、もう数年前からなのですが、会社の社長さんに誘われて、お祭りに参加し始めたのがきっかけで、「久慈湊・宝心会」に参加させてもらっていました。
さまざまなことをするんですが、その中でも、毎月10日、町内の有志の皆さんが集まって結束を図る会(要は飲み会)をしています。
オレも参加させてもらっていますが、今回もなんだかんだと忙しい中参加していました。
今回は誘ってくれた社長さんの会社名と同じお酒を・・・
平成13年産・純米酒七福神
美味いです。参加の皆さんが何かしら持ち寄ってみんなで飲みます。
共進設備の伊藤社長は、ヒレ酒を・・・初めて飲みます
ヒレ酒
うおぉ~強烈ですね。磯の香りがお燗の酒に浸透していて、飲むとのどにささります。かぁ~!
西前アニキと園長先生
西前アニキと湊保育園の中田園長先生。このあとこの二人と東高校の先生とカラオケ大会に

みなさんとても気さくで、湊に住んでいるわけじゃないんですが快く参加させてもらっております。
どうやらいつの間にか正会員になっておりました。今年のの夏まつり・秋のお祭りも参加いたします。
ところで、先日湊町では「ホロロン」という小正月の行事が行われました。
簡単に言うと、「日本の田舎版・ハロウィン」。子供たちが町の家々を回り「ホロロ~ン」と叫びながらお菓子をもらっていく行事です。最近は湊町の子供たちだけでなく、久慈市内や長内、夏井町の子供たちも参加するようになったとか。ま~用意する方は大変でしょうが、子供たちの元気な声を聞けば、そんなのも忘れますね。
湊町ホロロン記事
デーリー東北に記事が載っておりました。前湊保育園の村上さんのお宅へおじゃました模様ですね。
右下には、準備をしている代表の松前さんの姿が!今月末に60歳の還暦祝いやるそうです(わたくし参加できません。すいません)
久慈湊・宝心会
久慈湊十日会の説明です。40名もいるんですね。確かにいつも10日に湊町のふれあい館(元ふらんせクリーニング店)には30名ちょっと集まりますもんね。

夏井町の人間ですが、お隣湊町に参加して!!と怒られそうですが・・・大目に見てくださいまし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/645-e2ace6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。