久慈市長公開討論会inアンバーホール

平成22年2月22日、“2”が5つも…縁起がいいっすね!
そんな日、アンバーホールでは久慈市の明日をけん引する方を決めるための意見交換会が行われようとしておりました。

『久慈市長選挙公開討論会』

久慈市長選挙公開討論会チラシ
いろいろ準備を重ね、打ち合わせもバッチリ(!?)鹿糠のりくんを長に据えていざ開催です!
当日、急遽予定変更で小ホールから大ホールに。ナイス決断でございます!
2月例会打ち合わせ
ちょうど打ち合わせの最中でした。
大ホールに変更
大ホールです。やはり大きいですね。
オレの予想、500人くらいは来るのではと踏んでおりました。前々から小ホールじゃ狭いよ!と投げかけておりましたがやはりその予感は的中するわけで、理事長と紀くんの判断が功を奏しました。
討論会3名の演者
3月14日の投票日ではこの3人の誰かが組頭になってるんですね!
会場設営に余念がありません
紀くんを中心に会場設営に余念がありません。
わたくしもかなり重要な役どころをいただいております。
カヌカDとちかおさん

さて、今回選挙に立候補したのはこのお三方。

遠藤譲一氏
遠藤譲一氏プロフィール

山内隆文氏
山内隆文氏プロフィール

宮古邦彦氏
宮古邦彦氏プロフィール


そして今回の会のコーディネーターを務める、岩手大学人文社会学部教授・丸山仁氏
丸山先生プロフィール

受付に行ってみると…
蝶の舞(キャッツアイ)
実写版「キャッツアイ」で主人公を演じる琢磨さんです(笑)
受付よろしくです。

通してのリハが行われておりました。
スタッフの動き、演者の入場方法などさまざま確認がなされます。
くずまき理事長降臨!
ど~ん!理事長挨拶の時にスクリーンに映しますか、鈴木さん!(笑)
照明、司会進行、そして演者の持ち時間の表示パネル(これがオレの担当)
落ち度がないよう念入りに進みます。

さて、予定の時間が近づいてきました。
すでに会場前には30人ほどの列が…
「おい゛、俺はとしょり(年寄り)なんだがら(なんだから)、早ぐあげでけで(早く開けてください」
いかにも選挙大好きな方々が開場を待ちわびております。
そんな方のために10分ほど早く開場いたしました。
多くの皆さんにご来場いただきました
たくさんの皆さんにご来場いただきました。
予定通りの開会となりましたが、ひねくれもののPCがオープニングムービーをフリーズさせちゃいました。
PCの容量が大きくなると止まっちゃいます。増設したいですね鈴木さん!
オープニングムービー(by鈴木さん)
久慈の名産名所、美しすぎる海女の二人や、鈴木さんのお子さん(すごくかわいい!)も特別出演。
こういうの得意なんですね。素晴らしい出来栄えにびっくりです。

三人の候補者
今回の主役のお三方です。
それぞれ自己紹介を兼ねて一言いただいた後、5つのテーマに沿って意見を述べてもらいます。
それぞれ持ち時間があり、残り1分でパネルを揚げ、残り30秒でもパネルあげて鈴チャイムを鳴らします
なかなか時間内に話すのは難しいとは思いますが、これも演説の基本であります。
お疲れさまでした
無事時間通りに終了。3月7日公示、14日投票日まで激戦になると思いますが、活躍を期待いたしております。

大ホールに約400人
大ホールへ変更し、座席も余裕あったのでみなさん気を使わなく、ゆっくりと拝聴できたのでは。
約400名の来場あったとか。みなさんも選挙に関心あるようで、野次や罵声が出なかったのは紳士的でしたね(どうやら他の会場ではけっこうあったようです)

片づけも皆さんの協力で早々に終了。アンバーホールの技術担当さま、本当にありがとうございました。
終了後の挨拶
理事長より労いの挨拶をいただきました
みなさんお疲れ様
メンバー
ささまこちゃんといちけん直前
理事長挨拶
最後にみんなで記念撮影。画像ありません
さて、終わった後は、お疲れ
渉さんといちけん直前
渉先輩といちけん直前。今回はお気に入り「而今」。
見つめるキャッツアイ!
キャッツアイ主役に見つめられました(隣の理事長も…
本日の功労者たち
本日の功労者の皆さんです。お疲れさまでした。
中締め、静かに~!
繁名くん参戦!
仙台帰りだったかな?繁名くんも参戦!
細田初美ちゃんや高橋新くん、河野輝生先生などニューフェイスも参戦。ドンドン若い世代が増えていきます。
細田初美ちゃん参戦!

さて、二次会。少し雪がチラついてきましたか
本体とは離れ、別動隊に交じって「蔵の家」に来ました。
いちけんチルドレン=金ちゃんファミリー
なんとここでは、まるで計ったように金ちゃんこと金三さんがなっちゃんと飲んでました。
みんなできたのはそういうことだったんですね!金ちゃんファミリー勢ぞろいでいただきます
ちょうどここで朗報が野場くんのところでおこちゃまが産まれたとか!2月22日、縁起いいです
ゆうすけさんとなっちゃん
ゆうすけさんはなっちゃんを独り占め

この場では皆さんの思いを語り合ったと思います。様々な意見がこれからに引き継がれ、成長していくのだと思います。でも、今までここまで仕上げてくれたのは諸先輩であり、それが歴史なのです。
様々な思いがあるでしょう。良いこともあれば嫌なこともあると思います。それを共有し、乗り越えていけばきっと素晴らしい仲間作りができるはずです。

明日の久慈を背負っていく若者たち…そう君たちなんですよ!(オレも入っているのかぁ~!?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -