スポンサーサイト


ハンナホームのイベントに行ってきました。

“住宅の購入”は、人生のうちでもっとも高い買い物と言われております(私が取り扱っている“生命保険”も、その次に高い買い物と言われてます)

自分はこれからどういう家に住みたいかを、間取り、日当たり、和室は必要か?キッチン周りはオール電化!子供部屋のほかに書斎も欲しいな…欲を言えばきりがないです。

自分の城を持つことは、それは人生の中で最高のことであります。生活設計をする上で、「プランニング」は最大の課題だと思います。
悩んで、相談して、とことん煮詰めて・・・正直めんどくさい!というのが感想だと思います。
でも、それがひとつの形として、『目に見える形』として残る最高の栄華が“自分の家を建てる”ことだと思います。
オレがしている仕事は、残念ながら『目に見えない形』の商品であります。そこが難しいところであり、門前払いを食らう要因でもあるのですが…

さてさて土曜日の昼前、娘とおじゃましたのは、久慈市の住宅建築会社「ハンナホーム」さんのイベントであります。
ヤマイチ
場所は、オレの元住んでいたアパートの目と鼻の先、株式会社ヤマイチさんです。
展示場を借りてのイベントになります。
@yutafever
おっと、本日の主役、ハンナホームの若旦那・隆(ゆたか)さんです。いろいろお世話になりっぱなしで、久慈JC同期入会でございます。3月にはアカデミーありますので、いっしょにFEVERしてきましょう!

隆さんに連れられて、さっそく店内へ。
お風呂は一番のくつろぎ場所
広くて素敵なバスルームです。一番くつろげる空間じゃないですかね。
いいな~
展示会
ビフォーアフター
気持ちいいフローリング
展示
まどり
まどり2
手書きの間取り
間取り
だ~っと写メつなげて見ました。
よく新聞チラシなんかに、ハウスメーカーの建売チラシあって、間取りなんか載ってるんですよね。
けっこうそういう間取りを見ながら、オレならこうするなとか、ここはこうするなといった自分設計を楽しんでみてます。自分がそこに住んだら・・・と想像してしまうんです。
ハンナホームさんは、それを形にしてお客さんによりわかりやすく説明しています。
住宅の模型を作って、内部の構造、図面では見ることのできない、日当たりを実際に見ることもできます。
視覚に訴えるだけじゃなく、それを感じ取れる3Dの形として見せてくれたりするそうです。
最近は、リフォーム、改装なども積極的に行っていて、ビフォーアフターを見ましたが、見違えるほどきれいです。

いや~いい仕事してます!

オレも仕事頑張んないとと思ってしまった。
隆くんのヤンパワー(古っ!)をいただいたような気持ちになりました!
ハンナホームの今後の活躍に期待しております!

さて、イベントではこんなサービスも・・・
豚汁 フライドポテト
社長特製の豚汁とフライドポテトをいただきました。隆さんの奥様・絵美さんがとてもよくしてくれて、娘も大変喜んでました。

こんな娘ですが、ぜひハンナホームのイメージキャラクターにどうですかね!?
イメージキャラクター・ななちゃん

ハンナホームさんのホームページはこちら!ブログも毎日!?更新してます! ハンナホームHP
こちらの記事では交渉中のようです。イメージキャラクター採用?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場ありがとうございました!

先日はどうもありがとうございました!

ブログの記事にしていただいていた事に
全く気が付かず、大変失礼いたしました。。。

何事もそうなのですが、
やはり住宅建築も、
『イメージ』が凄く大切です。

ただ平面的に書いてあっても
あまり現実的なイメージは出来ないと思います。
お恥ずかしながら、私はあまり出来ません・・・。

なので3Dや模型はかなり役に立ちます!

さらにそこに明確なコンセプトを設けることで
更に具体的なイメージがわきます。

おっと・・・長々と語ってしまいましたv-239

またどうぞ遊びに来てくださいねv-218
ななちゃんの件、よろしくです 笑

ども

コメありがとうございます。
ぜひ、ななちゃんの件よろしく~!?

でもほんと素晴らしいイベントだったと思います。ちょっと実家の離れを・・・考えてみます。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
