温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/02/28 Sun 02:28
“住宅の購入”は、人生のうちでもっとも高い買い物と言われております(私が取り扱っている“生命保険”も、その次に高い買い物と言われてます)

自分はこれからどういう家に住みたいかを、間取り、日当たり、和室は必要か?キッチン周りはオール電化!子供部屋のほかに書斎も欲しいな…欲を言えばきりがないです。

自分の城を持つことは、それは人生の中で最高のことであります。生活設計をする上で、「プランニング」は最大の課題だと思います。
悩んで、相談して、とことん煮詰めて・・・正直めんどくさい!というのが感想だと思います。
でも、それがひとつの形として、『目に見える形』として残る最高の栄華が“自分の家を建てる”ことだと思います。
オレがしている仕事は、残念ながら『目に見えない形』の商品であります。そこが難しいところであり、門前払いを食らう要因でもあるのですが…

さてさて土曜日の昼前、娘とおじゃましたのは、久慈市の住宅建築会社「ハンナホーム」さんのイベントであります。
ヤマイチ
場所は、オレの元住んでいたアパートの目と鼻の先、株式会社ヤマイチさんです。
展示場を借りてのイベントになります。
@yutafever
おっと、本日の主役、ハンナホームの若旦那・隆(ゆたか)さんです。いろいろお世話になりっぱなしで、久慈JC同期入会でございます。3月にはアカデミーありますので、いっしょにFEVERしてきましょう!

隆さんに連れられて、さっそく店内へ。
お風呂は一番のくつろぎ場所
広くて素敵なバスルームです。一番くつろげる空間じゃないですかね。
いいな~
展示会
ビフォーアフター
気持ちいいフローリング
展示
まどり
まどり2
手書きの間取り
間取り
だ~っと写メつなげて見ました。
よく新聞チラシなんかに、ハウスメーカーの建売チラシあって、間取りなんか載ってるんですよね。
けっこうそういう間取りを見ながら、オレならこうするなとか、ここはこうするなといった自分設計を楽しんでみてます。自分がそこに住んだら・・・と想像してしまうんです。
ハンナホームさんは、それを形にしてお客さんによりわかりやすく説明しています。
住宅の模型を作って、内部の構造、図面では見ることのできない、日当たりを実際に見ることもできます。
視覚に訴えるだけじゃなく、それを感じ取れる3Dの形として見せてくれたりするそうです。
最近は、リフォーム、改装なども積極的に行っていて、ビフォーアフターを見ましたが、見違えるほどきれいです。

いや~いい仕事してます!

オレも仕事頑張んないとと思ってしまった。
隆くんのヤンパワー(古っ!)をいただいたような気持ちになりました!
ハンナホームの今後の活躍に期待しております!

さて、イベントではこんなサービスも・・・
豚汁 フライドポテト
社長特製の豚汁とフライドポテトをいただきました。隆さんの奥様・絵美さんがとてもよくしてくれて、娘も大変喜んでました。

こんな娘ですが、ぜひハンナホームのイメージキャラクターにどうですかね!?
イメージキャラクター・ななちゃん

ハンナホームさんのホームページはこちら!ブログも毎日!?更新してます! ハンナホームHP
こちらの記事では交渉中のようです。イメージキャラクター採用?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご来場ありがとうございました!
先日はどうもありがとうございました!

ブログの記事にしていただいていた事に
全く気が付かず、大変失礼いたしました。。。

何事もそうなのですが、
やはり住宅建築も、
『イメージ』が凄く大切です。

ただ平面的に書いてあっても
あまり現実的なイメージは出来ないと思います。
お恥ずかしながら、私はあまり出来ません・・・。

なので3Dや模型はかなり役に立ちます!

さらにそこに明確なコンセプトを設けることで
更に具体的なイメージがわきます。

おっと・・・長々と語ってしまいましたv-239

またどうぞ遊びに来てくださいねv-218
ななちゃんの件、よろしくです 笑
2010/03/22(月) 22:07:56
URL | ハンナホーム #-[ 編集 ]
ども
コメありがとうございます。
ぜひ、ななちゃんの件よろしく~!?

でもほんと素晴らしいイベントだったと思います。ちょっと実家の離れを・・・考えてみます。
2010/03/25(木) 01:27:54
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/657-47d6893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。