温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
夏井のアイドル 
2010/03/02 Tue 00:34
運命の日になってしまった2月28日。やませ土風館を中心に『北三陸冬の市・最終回』が行われる予定だった。
予定があったので早々と午前中行ってきたら、着いたと同時のイベント中止

チリ地震の影響で、日本の太平洋側全域で津波警報が発令、久慈一帯は“津波勧告”に警戒が変わり、避難しなくてはいけなくなり、イベントも中止にせざろうえません。
海岸周辺は高波を警戒し、水門閉鎖。消防団が出動して警戒に当たります。
海岸周辺の店舗は営業を見合わせ、臨時休業。長内方面、湊町方面は道路封鎖。
聞けば、八戸への45号線も種市あたりから八木のあたりまで通行止めになったとか。

大惨事になるかもしれないという予想で、イベント中止のアナウンスが流れる中、なんとかギリギリまで粘っています。
北三陸冬の市
毛ガニ祭りもお開きに。観光客の皆さん、なんだなんだの騒ぎに。でも3杯1000円だったかな(間違ってたらスイマセン)大盛況でした。
毛ガニ

中止の指示出ており、オレもそそくさと帰ろうとしましたが、悪あがき。
実は今回の冬の市、目玉だったのがこの新聞記事。
夏井こめ子
夏井米粉うどん」というのができて、そのPRをこのキャラを使おうということになったそうです。

その名も・・・

夏井こめ子

す、素敵なネーミングです。
プロフィールを読んでみると、夏井町在住で兼業農家の一人娘。市内の会社に勤める傍ら、農業の手伝いをしている。という詳細なキャラ設定ができている。なんか・・・特定のファンを引き付けそうですね
のぼり
のぼりも作っちゃったみたいです。
夏井米粉うどん
今回、米粉うどんをカレーうどんとして提供いたします。
マイロ~姫もやってきた
どこで聞きつけたか、めんこいテレビの土曜お昼の「あなろぐan@log」で夏井に来ちゃったんですね!
夏井米粉うどんのブース
みなさ~ん!避難しましょうね!(オレもですが・・・)
めんこいTVも取材にきていましたが・・・
めんこいテレビの取材班が、オレ等のところにやってきて食べてるところを激写・・・
でも、この画像は封印されることになるわけで・・・
あなろぐ@放映
あなろぐ@を放映、夏井改善センターです
あっ、改善センターだぁ~!夏井に住む人なら一度は行ったことありますよね。投票所でもありますよ!
ふじポンも絶賛!
ふじポンが夏井にやってきて、マイロー国歌を踊りを交えて披露しちゃってました。
夏井こめ子さんプロフィール
夏井こめ子さんです。結った髪が・・・萌~~~
米粉うどんいただき!
というわけで、米粉で作ったうどんを使った「カレーうどん」をいただきます

んっ!美味い!

うどんはぼそぼそというかもちもちというか、微妙な歯ごたえあるんです。それがカレー汁にバッチリあってるんですよね!思わずおかわりしちゃいました!

と、隣では、たい焼き屋さんが大盛況。
また並んでいたら行列できちゃいました。おっと、後ろ姿ですがMC小雪さんが・・・
たい焼きや

いろいろ見たかったんですが、やむをえません。
最後にうちの娘・ななすけさんと夏井こめ子さんとのコラボです
2大アイドル現る!?
いい線いけそうですかね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/662-a2aa7664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。