スポンサーサイト


夏井のアイドル

運命の日になってしまった2月28日。やませ土風館を中心に『北三陸冬の市・最終回』が行われる予定だった。
予定があったので早々と午前中行ってきたら、着いたと同時のイベント中止

チリ地震の影響で、日本の太平洋側全域で津波警報が発令、久慈一帯は“津波勧告”に警戒が変わり、避難しなくてはいけなくなり、イベントも中止にせざろうえません。
海岸周辺は高波を警戒し、水門閉鎖。消防団が出動して警戒に当たります。
海岸周辺の店舗は営業を見合わせ、臨時休業。長内方面、湊町方面は道路封鎖。
聞けば、八戸への45号線も種市あたりから八木のあたりまで通行止めになったとか。

大惨事になるかもしれないという予想で、イベント中止のアナウンスが流れる中、なんとかギリギリまで粘っています。
北三陸冬の市
毛ガニ祭りもお開きに。観光客の皆さん、なんだなんだの騒ぎに。でも3杯1000円だったかな(間違ってたらスイマセン)大盛況でした。
毛ガニ

中止の指示出ており、オレもそそくさと帰ろうとしましたが、悪あがき。
実は今回の冬の市、目玉だったのがこの新聞記事。
夏井こめ子
夏井米粉うどん」というのができて、そのPRをこのキャラを使おうということになったそうです。

その名も・・・

夏井こめ子

す、素敵なネーミングです。
プロフィールを読んでみると、夏井町在住で兼業農家の一人娘。市内の会社に勤める傍ら、農業の手伝いをしている。という詳細なキャラ設定ができている。なんか・・・特定のファンを引き付けそうですね
のぼり
のぼりも作っちゃったみたいです。
夏井米粉うどん
今回、米粉うどんをカレーうどんとして提供いたします。
マイロ~姫もやってきた
どこで聞きつけたか、めんこいテレビの土曜お昼の「あなろぐan@log」で夏井に来ちゃったんですね!
夏井米粉うどんのブース
みなさ~ん!避難しましょうね!(オレもですが・・・)
めんこいTVも取材にきていましたが・・・
めんこいテレビの取材班が、オレ等のところにやってきて食べてるところを激写・・・
でも、この画像は封印されることになるわけで・・・
あなろぐ@放映
あなろぐ@を放映、夏井改善センターです
あっ、改善センターだぁ~!夏井に住む人なら一度は行ったことありますよね。投票所でもありますよ!
ふじポンも絶賛!
ふじポンが夏井にやってきて、マイロー国歌を踊りを交えて披露しちゃってました。
夏井こめ子さんプロフィール
夏井こめ子さんです。結った髪が・・・萌~~~
米粉うどんいただき!
というわけで、米粉で作ったうどんを使った「カレーうどん」をいただきます

んっ!美味い!

うどんはぼそぼそというかもちもちというか、微妙な歯ごたえあるんです。それがカレー汁にバッチリあってるんですよね!思わずおかわりしちゃいました!

と、隣では、たい焼き屋さんが大盛況。
また並んでいたら行列できちゃいました。おっと、後ろ姿ですがMC小雪さんが・・・
たい焼きや

いろいろ見たかったんですが、やむをえません。
最後にうちの娘・ななすけさんと夏井こめ子さんとのコラボです
2大アイドル現る!?
いい線いけそうですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
