スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手ブロック協議会・いわてアカデミー第一講座開講!

3月13日(土曜日)、朝9時30分。歩いて集合場所のやませ土風館へ。
今日はJC主催事業であります「岩手ブロック協議会・いわてアカデミー第一講座」へ出向するため一泊二日で盛岡出発でございます。
アカデミー塾生
左から、鈴木さん、裕介さん、キム、繁名くん(撮影者6すけ)
全行程参加の5名に、途中参加の稲村くん、日曜のみ参加の南(三吉)くん、そして留守を任せた小泉よっしーと小倉(レフリー)さんの9名がアカデミーの塾生として“JC”の基礎を学んできます。

実際「アカデミー」と言っても、何をしてくるのか?さっぱりわからないまま、「とにかく楽しいから!」とまるでマルチ商法の誘い方みたいで半信半疑でしたが、実際どんなもんか興味津津。学びの場、朋を築く場、友情を育む場になればいいかと。良い出会いがあれば楽しそうですよね!

さて、盛岡にたどりつき、ちょっと早かったのでランチを・・・
場所は・・・やはりこれですね。ラーメン
大通りの「佐々木家」に行ってきました。
オレはチャーマヨ丼ととんこつ醤油オール普通でオーダー。
佐々木家でとんこつ醤油いただき
いや~咳が止まらず食いづらい…。なんとかかっ食らったけど…。裕介さんとキムはある雑誌で熱心に検索。今宵の・・・かな?
さて、会場に到着。さっそく開始となりました。
初めての塾メンバーとあいさつ。背広姿じゃなく、普段着だったのでまた一味違った感じでした。
盛岡で開講です久慈ブロ長
100313_1418~0001中村美智子トレーナー
久慈ブロ長や海鋒会長のみなさんから挨拶をいただき、本日の講師兼トレーナー・中村美智子さんから講習いただきます。
講座開会
まずは蛇澤塾長のJCってなんだろう?講座が行われました。JCってものすごい登録人数いるんですね!
自己紹介
輪になったところで“自己紹介”タイム!いろんなところから、いろんな方々が来ております。
オリエンテーション
3つの塾生が入り雑じって、一つのテーマにそったディスカッション、ミーティングなどを行うことで、JCの真髄に迫っていきます。

カシオペアJC槻木さん
おっと、お隣二戸カシオペアJCの槻木さん、よっちゃんイカデカくないっすか!?同じ塾です!よろしくです。

さて、お勉強はまだまだ続きます。
JCの意義
JC宣言和文
「VMVセミナー」と題して、まずJCの出来た時代背景からクリードの意味、JCの目的を探ります。
なんでJCなのか、JCの目的・意義、メンバーがなぜJCに入っているのか改めて考えます。
JCは何を目指し、そこに到達するために何をするべきなのか、そしてその行動を決定するための価値観とは一体何なのか?ということを考えるために行うのがVMVセミナーなのです。
 このセミナーわかったのは、自分を取り巻く全てのものに実はこの「VMV」って存在しているということ。
それぞれのVMVを理解することは、より深くそれぞれを知ることに繋がると私は考えます。

V=Vision(ビジョン)
M=Mission(ミッション)
V=Values(バリューズ)


「理想を実行に移し価値を高める」

単純に訳すとこんな感じなんでしょうが、それ以上のものを得るためにはもっと深く懇親しないとね!
というわけで懇親会編は次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。