温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/03/17 Wed 23:54
アカデミーの懇親会会場と宿泊先のホテルニューカリーナ盛岡に場所を移動し、さてはじまりますよ!
と、懇親会会場前にどこの組の方でしょう…あっ、うちか(爆)
葛巻理事長参戦!
葛巻理事長が満を持して参戦です!果たして最後までいますかどうか…

懇親会会場はその前の週に会社の研修会があったところ同じ場所。宴会会場でおじゃまするとは…
懇親会場 横幕
まもなく懇親会始りますが…そこで、繁名くんと鈴木さんのテーブルに盛岡JCの高橋一仁さんがいらっしゃいました。
左から鈴木さん、繁名くん、盛岡JC高橋さん
実は彼、テレビ岩手の5きげんテレビでおなじみの女子アナ中里美佳さんとなんと日曜日に婚約するとのこと
マジ!?おめでとうございます良い家庭を築いてほしいですね
テレビ岩手・中里あらため高橋美佳アナ

高橋美佳アナになって、ブログでも報告しておりますぞ  5きげんテレビのブログで報告してますぞ!
この桜鯛をさばく高橋さんの手元がブログアップしておりますぞ!
さて、懇親会が始まりました。塾生同士の交流の場ですね。
割と落ち着いた感じでスタートいたしましたが・・・
なんとびっくり!突然会場がダンスホール(ちょっと古いですね!?)に早変わり?ステージには「TOKYO GIRLS COLLECTION」を彷彿させるお姉さま方が大集結!キャバ嬢もこれだけそろうとびっくりです!(すいません、写メありません)
会場はキャバクラ?
キャバ嬢のみなさんは各テーブルについてくれます。みなさんかわいい~

・・・えへんっ!浮かれてはいれませんよ!このあと大変なイベントがあるんですから。
みなさんあきれ顔?
さて、そのイベントが始まっております!
キュー○ー3分クッキングのテーマに乗って紹介動画がスクリーンに。
黒いそばをゆで、水で流し、小さい器に盛り、そこに冷麺のスープにじゃじゃ麺の味噌を加えた特製スープをブレンド!まさに・・・

岩手3大麺ミックス「わんこじゃじゃ冷麺」の完成!

これをわんこそば風にかっ食らいます!味は…マズイ。ぶっちゃけマズいです。おいしいと思ってはとても食べれません。
わんこじゃじゃ冷麺をわんこそばスタイルでいただく
それを何杯かっ食らえるでしょうか?敵チームで久慈JC鈴木さんとキムが同じブロックで対決!
勝敗は?・・・
ほら食え!
ラストスパート!
もう無理っす
いけ~キム
キムの勝利!勝者にはステージわきの衝立のウラで・・・くじ引きしたキャバ嬢とアゲアゲタイム~
ウハウハのキムさてどんなサービスあったかな?

いっぱいいっぱいの中村さん
うちの塾の北上JC中村さん、すでに勝負を捨ててます・・・。笑顔がある意味素敵です。

オレもチャレンジしました。わんこそば203杯の記録を持っています!(花巻の東家でですが・・・)
コツは“噛まずに飲む!”(そんなことできるかぁ!?)。ガツガツいただきました。
そしたら・・・18杯!個人の部で見事優勝しちゃいました。
個人の部優勝!?の賞品
優勝賞品!?違ったかな…もらっちゃいました。いいのかな?ま、いいか。

塾対抗になっていたので、残念ながらうちの澤田塾が敗退・・・せっかく個人優勝したのに!!
惨敗の澤田塾長へ愛のじゃじゃジュース
塾長には、罰ゲームを受けていただきます
じゃじゃジュースをステア!
さっきのじゃじゃスープにビール投入!一気しちゃいましょう!
いただきます。
澤田塾長!最高っす!オレ感激しました!(普通飲めへんわ!)

んっ!?来賓席に…いない。米内専務は最後まで残ってくれたのに。
んっ!?来賓席にいないぞ・・・
澤田塾長と同じ宮古出身の鈴木さん。小学校の先輩後輩!?
宮古男児!
さきほどのわんこ対決ではすごい活躍のキム。キャバ嬢にもうメロメロ!?
「キムさん、お・つ・か・れ・さ・ま・ハート」
飲み会も盛り上がって、みなさんかなりのペースでガツンと飲んでいたようです!
繁名くんもけっこうきてますね~!大丈夫かな?
ここで一次会はお開き。二次会会場は、お姉さまのお店に分かれます。
うちの澤田塾はスナックへ。裕介さんと一緒に行きます。
大和ハウチュ!
大和ハウチュ!(by役所広司)の高橋さん(横向いてますが)。なんと同い年なんですね!ど、どうもよろしくです。
そんな二次会のさなか、海鋒副会長が地元江刺のリンゴワインの差し入れを!ありがとうございます!
差し入れの江刺ワイン
まっこりとワインでかなりガッツリやられました!
二次会ではまっこりとワイン!

このあと、盛岡JC鎌田さんの経営しているお店、居酒屋・萬-YOROZU-におじゃま。串焼きがめちゃくちゃ美味い店です。
ここで、200円支払って『おやじ会員』になると、最初の生ビールとおつまみ無料になるんです!みんなでもらってケータイ貼っちゃいました。次回行ったときには印籠のごとく掲げますぞ!
鎌田さんのブログも必見!  素人兄弟包丁盛岡モリえもん(萬-YOROZU-さんの兄弟店)

そのあとは・・・記憶がございません(無いことにしておきます)

でもって、締めはここ。
あ~博多人情でねぎばかラーメン
博多人情うまかぁ~!夜中3時過ぎだったと思います。外は雪がチラついてましたね。

~~~翌朝~~~

眠たい目をこすりながら朝食のおかゆをしっかりいただき、午前の部に参戦です。
午前の部は各塾で今後の方針を相談、澤田塾では何をやりましょうかね?
全体で集まってからは、1分間スピーチで自己紹介を兼ねてみなさんの過激な(!?)内面を語っていただきました。
無事散会。お疲れさまでした。

と・・・

ちょっとハプニングがあったんですが、それは置いておいて、久慈メンバーで隣の一風堂でラーメン食って行こうということでいきました。
一風堂の赤玉
オレは赤玉をオーダー
美味い!やっぱ一風堂はこれですね!高菜もたっぷり入れちゃいましょう!

さて、次回第二講座は4月10~11日、北上にて行われます!
「RUN FOR FUTURE!」
と題して、なんとフジテレビ系で放送している『逃走中』を実際に北上市総合陸上競技場を貸し切って行うことに!
北上LOMの方々が黒いスーツで黒いサングラスでハンターとなってアカデミーメンバーを追いかける「おにごっこ」をしてきます。メールを使って様々な指令が用意され、しかも朝6時半からの強行開催!二日酔いや寝不足のメンバーに苦痛の逃走劇!こりゃ楽しみ楽しみ
一風堂にて次回開催に意欲!
さて、ハプニングを乗り越えすでに気分は第二講座へ行っている繁名くん!北上で青いジャージで逃げまくれ!

遊びに行った感が大きいですが、たくさんの塾生との交流で仕事の話やJC活動での悩み、意欲などを聞くことができました。
また、夜の盛岡の姿をマジマジと感じました。盛岡JCの川村さんという方のお店、奥のVIPルームでいろいろ話してきましたが、本当に意欲的に仕事されている方で圧倒されました。いろいろアドバイスをしてしまったんですが(恐れおおいことですが)ぜひ参考にしたいとおっしゃってました!
全く仕事に関係ないところでのつながりが持てるという利点が、JC活動のいいところなんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-308いや~ 結婚はメデタイ!!

J○のほうはノーコメントで(笑)
2010/04/04(日) 23:57:41
URL | こいずみ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/666-d1bd3a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

