温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
懐かしい曲を憂う 
2010/03/24 Wed 23:59
ゆずの「虹」をYouTubeで検索していたら、ミスチルのライブ映像を見ることができた。
ライブのスケールもさることながら、桜井さんの歌声が素晴らしいくらいいい!
聴かせる歌声と、思いを詩に込めて切なく歌う姿がなんとも哀愁を感じる。

とにかく曲がいい!

オレ等がまだ20過ぎあたりのとき、友人たちと安比高原で行われたミスチルの野外ライブ。
オレの車はライブ会場さながらカラオケボックスとかし、帰ってきてからもカラオケでオールミスチルでライブ順にうたったなぁ~!
それから、バンド経験『0』の野郎5人でユニット組んでやったもんな・・・
今思うと懐かしさと恥ずかしさで「若気の至り」を通り越しております。
でも、本格的にやったもんな。オレ担当は・・・なんとキーボード!
ベースは一度かじったんですが、すぐに断念。ボーカル不在時に引きながら歌ってたっけ。
ほとんどミスチルの曲で、アルバムひとつ分バッチリできた時もあったし・・・
その中で、オレが一番好きだったのがこの歌。


キーボードはオルガンとハーモニカだけだったが、あえてピアノとストリングスに置き換えて演奏したっけな。
ちょうどベースのみっち(現在弘前大病院事務主事)がバッチリ演奏できたあたりだったからね。なかなかこっちに来れなくて、ベースがかっちゃん(現在・・・久慈在住)に変更して素晴らしいテクを披露!
路線もその辺りから、ミスチル→イエモンに変わってきたもんね!そん時もライブ見に行ったあたりだったな。

練習して披露した経験はほんと数回だったけど、とりあえず盛り上がった記憶はあります。
オレの弾いた「Tomorrow never knows」のイントロ、とちりさえしなきゃ…。

恥ずかしいけどそんなこともしていた20代。今思えばいい色出してたのかも。










「抱きしめたい」は披露宴で2回ほどやらせていただきました。グダグダだったけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミスチルといったら、「くるみ」!
ミスチルの「くるみ」のPVは、勝ち猫史上最高の傑作ですぞ!

曲もいいんですが、PVのストーリーが涙を誘いますよ。特に、30代にはグッとくるはず!
2010/04/22(木) 07:22:02
URL | 勝ち猫よしき #-[ 編集 ]
!!!
「くるみ」のPVもいいっすね!
アップしちゃいますよ!
2010/04/22(木) 12:11:50
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/669-f6900cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。