温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
栃木のおいしい味 
2010/03/25 Thu 23:50
銭湯に行くと、大きな浴槽につかって、「あっ、あっ」と声が反響するのが面白かったり、風呂上がり番台でお金出して、冷蔵庫から瓶の牛乳を取りだして、開けにくいふたをむしり取って、腰に手を回し一気に飲み干す!
銭湯のだいご味みたいなところありますよね!

先日、ユニバースで買い物してたら、これを発見!思わず買ってしまった。

栃木のレモン牛乳

レモン牛乳である。

関東・栃木と書いてある。
栃木が発祥のようです。

お笑いコンビのU字工事さんが栃木の名産3点でこれを紹介していました(いちご・かんぴょう・レモン牛乳!?)
飲んでみました。
おっ!これは美味い!レモン風味の牛乳なんですが、さわやかというか、後味がさっぱりしていて美味いんです。
ヨーグルトもあってこれも美味かったです。

栃木の銭湯にはこれしか置いてないそうで、コーヒー牛乳飲んでると
「おめぇ、栃木の人間じゃながんべぇ~
って突っ込まれそうです。

栃木の皆さん、「ゴメンネごめんね」(本当にすんません)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/670-fc50efd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。