温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おんのじの節つけ麺 
2010/03/30 Tue 01:12
仙台の夜、一緒に行ってる幸男さんがホテルに戻るとのこと。もしかして・・・詮索はしませんから

すでにラーメン食ったにもかかわらず、ネオンアーケードをさまようオレ
と、いつの間にかここまで歩いていました。場所は五橋・おんのじの店前でした。
おんのじ

ま、まぶしい・・・

店がオレを呼んでいるぅ~!

はい、お客様一名ご来店~~

熊本ラーメンおっぺしゃんの姉妹店にあたるこのお店。つけ麺が美味いと評判です。
オレの前に一人の女性客が券売機で券を購入していたんですが・・・

おんのじメニュー
「赤節つけ麺超辛大盛り」をサクッとオーダーしておりました。とても美スタイルなモデル体型のお姉さまが…素敵です オレは普通のつけ麺をオーダー。そしたら
「中盛り今無料ですがいかがですかぁ~
「お願いします」
どこにそんな入る隙間があるんじゃ?
つけ麺

待ってる間につけ麺のおんのじ流の食べ方でも見ておきましょ!
いや~オレの中でつけ麺は、いろんなおいしさがあって好きな方ですが、太麺のつけ麺はあまり食したことがなかったので、ちょっと抵抗あったんですが、今はおいしく進んでオーダーしちゃいます。
つけ麺
おなじみ“煮たまごトッピング”で美味さ倍増!
今回のおんのじは中麺ではありましたが、ものすごく麺に腰があって好きです。アゴやられそう。
スープもこれまた美味い!濃くなくギトギトせず、臭みもなくてガンガンいけちゃいました。ライス頼んでスープしみこませてと思ったんですが、満腹感が反撃してきたので、ヤバいと判断しそのまま撤退しました。
熱いスープに、熱い麺。あつ盛りもできたみたいですが、普通にしちゃってたのが素人麺好き6すけですわ。

ぜひもう一度行きたいです。次回は“塩チャーシューめし”でもオーダーしちゃうかもね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/674-83b31565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。