

おんのじの節つけ麺

仙台の夜、一緒に行ってる幸男さんがホテルに戻るとのこと。もしかして・・・詮索はしませんから

すでにラーメン食ったにもかかわらず、ネオンアーケードをさまようオレ
と、いつの間にかここまで歩いていました。場所は五橋・おんのじの店前でした。
おんのじ

ま、まぶしい・・・

店がオレを呼んでいるぅ~!

はい、お客様一名ご来店~~

熊本ラーメンおっぺしゃんの姉妹店にあたるこのお店。つけ麺が美味いと評判です。
オレの前に一人の女性客が券売機で券を購入していたんですが・・・

おんのじメニュー
「赤節つけ麺超辛大盛り」をサクッとオーダーしておりました。とても美スタイルなモデル体型のお姉さまが…素敵です オレは普通のつけ麺をオーダー。そしたら
「中盛り今無料ですがいかがですかぁ~
「お願いします」
どこにそんな入る隙間があるんじゃ?
つけ麺

待ってる間につけ麺のおんのじ流の食べ方でも見ておきましょ!
いや~オレの中でつけ麺は、いろんなおいしさがあって好きな方ですが、太麺のつけ麺はあまり食したことがなかったので、ちょっと抵抗あったんですが、今はおいしく進んでオーダーしちゃいます。
つけ麺
おなじみ“煮たまごトッピング”で美味さ倍増!
今回のおんのじは中麺ではありましたが、ものすごく麺に腰があって好きです。アゴやられそう。
スープもこれまた美味い!濃くなくギトギトせず、臭みもなくてガンガンいけちゃいました。ライス頼んでスープしみこませてと思ったんですが、満腹感が反撃してきたので、ヤバいと判断しそのまま撤退しました。
熱いスープに、熱い麺。あつ盛りもできたみたいですが、普通にしちゃってたのが素人麺好き6すけですわ。

ぜひもう一度行きたいです。次回は“塩チャーシューめし”でもオーダーしちゃうかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
