温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/04/15 Thu 23:26
アカデミー第2講座北上編が始まりました。
北上は初めての上陸となります。宿泊先のグリーンホテルにチェックインし、会場へ。
北上駅前
おでんせプラザ“Wellゆう”ぶろーぶ3階の会議室が本日の会場です。
本日の会場
今回の第2講座、ただ学ぶだけではなく、「体験すること」を目的に翌日の“アノ”イベントが行われます。
タイムスケジュール
いろいろ準備御苦労さまでございます。3名の塾長さまにおかれましては、何かと気苦労耐えないかもしれません。
3塾長
今回は北上の地、佐藤一郎理事長も駆けつけてくれました!
海鋒副会長とイチロウ理事長
おっと、目線いただきました!今宵は北上の夜を泳がせていただきます!

開会あいさつ
開会のあいさつを海鋒副会長より。
イチロウ理事長よりあいさつ
イチロウ理事長より挨拶、恒例の背広を脱いでと・・・
イチロウ理事長よりあいさつ(背広脱いで!)
イチロウ理事長、裏の顔に「北上の夜の帝王」とも称されている(自己自賛)らしく、今宵の場所はイチロウさんと言えば何かあるかもとのこと。期待しております。いやぁ~、カリスマって言葉が似合いますね。

さっそく会議に入りますが、その前に、蛇澤塾長のパートがあるようです。
蛇澤塾長のパート

海での遭難事故(ゲーム)
その名も「海での遭難事故ゲーム」
どういったものかというと、
上の写真の通りです。さ~何を優先しますかね?
これなに?
六分儀っていうのがあります。航海する際、現在位置などを確認するための機械です。コンパスと定規と分度器をひとまとめにしたようなものです。
悩む塾生?
さ~みなさん考えております。
皆で相談。
どんな結果出ましたか?
みなさんどんなものを準備したいですかね?優先順位が決まりました。
真剣なメンバー
このあと、専門家の方がランク付けした表と、自分のランクを比較し、班分けして決めたランクとそれをさらに比較して、その差をが大きい人ほど、自分自身の身勝手さ、集団での自分のポジションがわかるというわけです。
チームで動く人、孤高のトラのように単独行動の人、さらにそれの属すことなくいろんなところを点々とする人…
戦国武将の如く、これでその真意が読めるというわけです。
意外とオレ、専門家と同じだったので大して差がなく、集団的立場でまとめる感じになるような結果でした。
(確かこんな感じだったと思いますが、違っていたらスイマセン)

全体会議、塾会議を終え、宴会場へ。
北上の有名どころです。
懇親会会場・胡蝶
胡蝶です。大宴会が待っています。

さ~この続きはまたあとで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/677-c6844c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。