

アカデミー第2講座「Run For Future!~逃走中~」塾会議&宴会編

アカデミー第2講座北上編が始まりました。
北上は初めての上陸となります。宿泊先のグリーンホテルにチェックインし、会場へ。
北上駅前
おでんせプラザ“Wellゆう”ぶろーぶ3階の会議室が本日の会場です。
本日の会場
今回の第2講座、ただ学ぶだけではなく、「体験すること」を目的に翌日の“アノ”イベントが行われます。
タイムスケジュール
いろいろ準備御苦労さまでございます。3名の塾長さまにおかれましては、何かと気苦労耐えないかもしれません。
3塾長
今回は北上の地、佐藤一郎理事長も駆けつけてくれました!
海鋒副会長とイチロウ理事長
おっと、目線いただきました!今宵は北上の夜を泳がせていただきます!

開会あいさつ
開会のあいさつを海鋒副会長より。
イチロウ理事長よりあいさつ
イチロウ理事長より挨拶、恒例の背広を脱いでと・・・
イチロウ理事長よりあいさつ(背広脱いで!)
イチロウ理事長、裏の顔に「北上の夜の帝王」とも称されている(自己自賛)らしく、今宵の場所はイチロウさんと言えば何かあるかもとのこと。期待しております。いやぁ~、カリスマって言葉が似合いますね。

さっそく会議に入りますが、その前に、蛇澤塾長のパートがあるようです。
蛇澤塾長のパート

海での遭難事故(ゲーム)
その名も「海での遭難事故ゲーム」
どういったものかというと、
上の写真の通りです。さ~何を優先しますかね?
これなに?
六分儀っていうのがあります。航海する際、現在位置などを確認するための機械です。コンパスと定規と分度器をひとまとめにしたようなものです。
悩む塾生?
さ~みなさん考えております。
皆で相談。
どんな結果出ましたか?
みなさんどんなものを準備したいですかね?優先順位が決まりました。
真剣なメンバー
このあと、専門家の方がランク付けした表と、自分のランクを比較し、班分けして決めたランクとそれをさらに比較して、その差をが大きい人ほど、自分自身の身勝手さ、集団での自分のポジションがわかるというわけです。
チームで動く人、孤高のトラのように単独行動の人、さらにそれの属すことなくいろんなところを点々とする人…
戦国武将の如く、これでその真意が読めるというわけです。
意外とオレ、専門家と同じだったので大して差がなく、集団的立場でまとめる感じになるような結果でした。
(確かこんな感じだったと思いますが、違っていたらスイマセン)

全体会議、塾会議を終え、宴会場へ。
北上の有名どころです。
懇親会会場・胡蝶
胡蝶です。大宴会が待っています。

さ~この続きはまたあとで。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
