温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/08 Tue 23:40
体中、筋肉痛です。どうも6すけです。

いや~日曜日は素晴らしいくらいの晴天の下、久慈JC主体の

「全日本つぎまり野球選手権大会」

が開催されました。元長内小学校のグラウンドで、4コートに会場を設営。
16チーム約200名の選手の皆さんが、熱気あふれる試合を展開しました。
開会式が行われ
選手集合
理事長挨拶
選手宣誓

リズさん(英語の教師)による始球式
OH~!ぷりち~!

というわけで、試合が開始いたしました。
私、JCチームは人数が足りているだろうと、前大会も「久慈YEG」(商工会議所青年部)で参加いたしました。
半数が職員という中、会長のローソン・田高会長や遥海電装・四役副会長、市議・上山さん、菅原ガラスさんなどが参加していただきました。試合結果は・・・ま~軽く流しましょう!
YEG主力メンバー

試合模様1
試合模様2

実際に多くのチームが参加して行われたこの大会。
そもそも「つぎまり」ってなんぞや?
布切れを縫い合わせ、ボール状にして、それで野球をする、それがつぎまり野球です。
つぎまり

うちらがやっていたのは、軍手をボール状にして、ほうきのバットで打つ!それが面白くて、学校帰りに夜遅くまでやって遊んでた記憶があります。学校でもこれでやってたような・・・(ガラス割った記憶もあるな~)

さて、試合展開は素晴らしいくらいスムーズにすすみ、いよいよ決勝戦。
準決勝では、Bコートで一塁塁審をさせていただきました。灼熱の中での塁審は、間違いなく日焼け確定。ヒリヒリっすね。
試合模様3
試合模様4

決勝戦は、リハビリタウンくじVS木村水道土木
白熱した試合展開になったと思います。そんな中、谷地さんより懇親会の会場準備あっから来いよ~との連絡あったため、会場の久慈商工会議所下の駐車場へ。もうここも定番ですね。
施設の管理を担当しているので、準備に必然的にいかなきゃならないようで・・・
時間も近づいてきまして、メンバーも集まってきました。
2010久慈JCの理事長と専務

今回は、試合にも参加してくれた、外国人英語教師の方々もお越しいただきました。
今日のゲスト
もうすっかり定番になってしまった商工会議所の駐車場です。お片づけもしっかりして下さいよ!
ここで飲んでます
理事長、どうやら寒かったようで、一目もはばからず、ジャージにお着替え!決定的瞬間を逃してしまった…。
そこで着替えるか~!
というわけで、すっかりお肉の前に陣取っておりました。
陣取って
おっと、いちけんさま、いつもおいしいお酒の提供ありがとうございます。すっかり飲んで酔っ払いになっておりました。
いちけんさま、似合いますな~!

ここで、谷地さんより、自前の藁(わら)で火を起こして、「かつおのたたき」をあぶっております。行者にんにくを乗せていただきます!超うめ~~!
カツオたたき!わらで火起こし!

ヘロ~!ないすつ~み~とぅ~!
始球式をしてくれたリズさんたちと国際交流(!?)ただの飲兵衛オヤジになっておりますが、片言の英語がなんとか通じてくれておりました
焼肉が遠い
いや~しかし、オレほとんどビールばっかりで肉にあり付けておりませんでした。でもそれがかえってよかったかな。
理事長よりごあいさつ
理事長よりの挨拶も…。
イェ~イ!
だんだんこのへんから崩れてきましたかね。H氏のナイスショット!永久保存版っすね!
何人来たんだろ?
何人来たんだろう?把握しきれておりません。っていうか、酔ってます。
みんな仲間!
あ~はるみさん、皆さんいい仲間です!
花火1
お子様たちはさすがに退屈し、かろうじて遊びまくっておりましたが、帰りたい宣言も飛んでいましたが、花火が始まった瞬間、みんな大集合!
100606_1940~0001

本当にお疲れさまでした。本日のアイドル、悠惺くんです。
ゆうちゃんゴキゲン
超ゴキゲンだったゆうちゃん。眠かったかな?遅くまでありがとう!

なんとか無事終わったこの会。二次会へ行くまでもなく、後片付けと施錠をして、そのまま帰宅いたしました。

楽しかったつぎまり野球。火曜日のMITスーパーニュースでは、いろんな方がバッチリ映ってましたね!
イチコン川原さん、真下さん、グランド真理恵ちゃん、会議所松村さんほか、皆さんのはつらつとしたプレーが光って見えました。
オレも、準決勝での一塁塁審姿がチラッと映り、赤マスクをしてキャッチャーやってる姿も映りました。オレってわからないところが味噌ですね(体型でわかるって・・・)

来年度の課題も出てはおりますが、まずは大きな第一歩のスタート!来年はぜひYEG一勝を目指して頑張りますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/687-bc29143b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。