温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/14 Mon 00:26
まだ、第二講座の「Run For Future!~逃走中~」もブログアップ途中なんですが、12~13日と“第四講座”「模擬理事会」に参加いたしました。

今回の模擬理事会は…正直疲れました。

飲みも飲みまくったんですが、模擬理事会がなんとも言えない緊張感の元、久慈の理事会に出ていながら、なぜか緊張しまくりなオレ

というのも、なんと本番直前まで「対内外目的」がはっきり出来上がっていなかったんですね。

これっていいのかな?塾生たちといろんな話をしてきて、形としては出来上がっているんですが、そこからどう背景と目的を出していくのか?

…どうっすっぺ!?

実は、塾の議案書作ったのオレなんですが、当初のガイドマップ作成、閉校式での試食披露がことごとく却下。
議案書として、対内事業での研究成果発表ということに落ち着きました。

それでいいのか?

そういう思いのまま、議案書作りに入ったため、オレ的に背景と目的がどうもあいまいになってしまった。

予想通り、財政局長でもあり、同じ会社の中嶋さんに
「じゃあ、その事業をすることでオレをどうしたいのか?それが見えてこない…」
痛恨のお言葉をいただきありがとうございました。まさにその通りなんです。
時間がたっぷりあったはずなのに、どうして議案書まとまってなかったのか?

忙しいのにかこつけたところもあるんですが、周りの皆さんの反応もイマイチ…議案書読んでもらえているのか?
みんなに確認した“つもり”になっていたのか?
メンバーからの意見や質問がほとんどない中で、自分だけ突っ走って行っている気がして戸惑ってしまった。
これでいいのか?他の塾はいろいろまとまってやっている。オレ等もしっかりと話しあいしてまとめたい。
言い訳する気はないが、どこかでそんなことがたまってしまっていた。

貴重な意見がたくさんでた。当たり前だ、完全版ではない議案書なのだから…。

自分の力不足がひびく。何とか直した議案書を通してもらった。
さ~これからが本番!いい事業だと思うし、いろいろ調べるのは好きな方です。
みんなも何となくほっとした感じなので、これからがホントの塾の動きを見せるときです。
閉校式での研究成果発表はしっかりとした完璧な形で迎えられるよう、自分自身ももっとみんなの意見を取り込んでいきます。
よし!うまい豆腐を食いまくるぞ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/690-93671d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。