スポンサーサイト


アカデミー第2講座「Run For Future!~逃走中~」北上逃走編

二日目の朝6時、前夜の飲みが効いています。ベットで轟音をあげていたらしく、隣の部屋の繁名くんが不眠になってしまったほど…zzz
そんな繁名くん、朝から戦闘態勢バッチリ!けど眠いです。どうもすいません。
青ジャージのハンター?…いえいえ、逃げる方です
戦闘服の“青いジャージ”を着用。んっ、今日はハンター役だっけ?

おっと!ここにもつわものが一人。花巻の佐藤さん、そのローラースケートは…。
花巻のローラースケーター

さて、会場の北上市総合陸上競技場へ到着いたしました。
会場は北上市総合陸上競技場周辺
何をやるのかというと、フジテレビ系列でスペシャルでやっている『逃走中~RUN FOR MONEY!~』という番組、黒いスーツ姿の“ハンター”と呼ばれる男たちが、ゲストを追いかけるという鬼ごっこです。
一秒300円というお金をかけて、ゲストはひたすら逃げまくり、たまにある“指令”(ミッション)をクリアするごとに、いろいろな仕掛けが起こるというわけです。
当初は、北上の市内、街中を使ってやろうと計画していたそうですが、警察にあっさり却下されたそうです。
でもって、会場はこちら。この北上の競技場はとにかく広い!自然たっぷりの空間が逃げる方、追う方の体力を容赦なく奪います。
嵐の前の静けさ
みな一様に準備をする中で、「おつかれ~」と登場の久慈ブロ長です。これから韓国!?に行くとかで、その前に激励に来ていただきました。昨晩の南部美人は大変おいしかったです。
ブロ長も参戦!?
ブロ長も参戦!?とささやかれましたが、さすがに辞退されました。
このあと、皆さんで会場周辺のゴミ拾い、朝清掃を行いました。きれいに使ってるとあってゴミがあまりありません。
5月初旬、まだ雪もありました。

きたきた!北上のハンター
おっと、ここで、本日のハンターたちが集結いたしました。
ゼッケンのハンターが追いかけてきます
なんかすごい集団ですね。サングラスが光ってます
そろそろ
開会セレモニーが始まります。
ハンターが打ち合わせ
北上JCのメンバーの皆さん、朝早くからほんとありがとうございます。
ゴミ集め
ゴミ集めのショットです。
まもなくです
始める前にゴミ拾い
久慈のメンバー・・・あれ?
久慈のメンバーも集結。繁名くんの、すずきよさん、稲村くん、奥には小泉よっし~の姿も…

あれ!?

誰か一人足りなくないか?

まっ、そこは置いといて・・・
蛇澤塾の3人
団結力No1の蛇塾3名。議案書の押しの久慈開催は見事です。
作戦会議じゃ

さ~始まりました。オレ、森の方を避け、陸上競技場の裏側へ。サブトラックのあたりに。
稲村君と繁名くんもやってきました。と、ハンター出現!
ものすごい勢いで追いかけてくる!まさに、お遊びを本気でやるというコンセプト通りの展開に、オレらも本気(マジ)モードに!
と、サブトラック裏へ逃げた稲村くんが確保されてしまいました。続々とメンバーが確保され、その情報がメールで配信されます。ほんと、番組通りの演出です。
さ~困った。とそこへ、ミッションが配信されました。

「メンバー3人集めて、池の展望台まで来て、JC宣言を唱和しろ!クリアできなければ、ハンター3人追加する」

なっ、何!オレらがいるところの反対側じゃないか!?
そこで、メンバーに電話することに。
ミッションクリアに向けてメンバーへ連絡
みんな点々に移動しているため、なかなかミッションクリアできず。捕まったメンバーが多いため、クリアなかなかできないのです。

逃げ切るのがやっと、そしてオレも、ダイワハウス高橋さんと芝生のまわりを逃げていたところ挟みうちに…
2と挟まれた形に。どうする!?ゆさぶりをかけながら、けど両側のハンターはジリジリ迫ってきます。高橋さんと目を合わせ、お互いアイコンタクト。と同時に、お互い反対方向へダッシュ!
オレ、挟み撃ちにあう
       ↑これがオレ。(盛岡JC田口くんのブログより拝借)

50メートルほど逃げましたが、なんと進入禁止エリアに入ってしまい、アウト
待機所に連行される途中で、小山塾ガッキーこと板垣くんが3方向から挟み撃ちに合っている現場に遭遇。
挟まれた!
さすがに無理っすよ!捕まってしまいました。いや~ハンターすげぇ~!練習してきたって言ってたから脱帽です。

と、待機所にくると・・・あっ!どこにいたのか、キムが登場。昨夜は○○○○して、寝坊してきました。
さすがだよ!キム!そこからあだ名がついたわけで・・・。
あれ!?…どこに隠れてた!?
キム登場
すがすがし笑顔のキム。いや~久慈JCは伝説を作ります。

ハンター理事長
無事逃走中も終了し、ハンター役を買ってでてくれたイチロウ理事長よりご挨拶いただきました。ありがとうございます。

表彰式へ
弁当をいただいて、表彰式へ。
表彰式!中村アニキ大活躍
大活躍のアニキこと中村好孝!

見事逃げ切ったハンナエース
逃げ切った久慈のエース・繁名くん!
特別表彰は川村さん!
特別表彰は、仲間を何人も救った川村圭くんへ。
この本は・・・
今回より参加の稲村君より挨拶。
稲村くんよりご挨拶
そして、初参戦、小泉くんよりご挨拶!見事逃げ切りました。
初参戦!小泉くんも逃げ切った!
そして、カレにも表彰!?
キムもある意味表彰!

素晴らしい企画でした。そして、この事業における意気込みというか、完成までに塾長がどれだけ下調べして、各場所に交渉して、今回の事業に至ったのか、熱意が伝わってきました。
素晴らしい企画に、ぜひ久慈LOMで、川崎町を舞台にやりたいですね!!

こうして、第二講座が終了いたしました。

オレは久慈メンバーと別れ、仕事が一戸であったのでそのまま車で高速ぶっ飛ばして向かいました。
一戸コミュニティーセンター
先進医療セミナー がんを切らずに治せる陽子線治療という会社主催のセミナーがあったためです。
着替えをして、いざ会場へ。一戸町のコニュニティーセンターです。ドーム型の屋根。開閉式なんですよ!
その模様はまた後日!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
