温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今日カツ 
2010/06/18 Fri 02:11
お昼ラーメンじゃないの!?とツィッターでsuzukiyo氏に突っ込まれてしまいましたが、今日はどんぶり気分で、当初すき家に行こうと思っていたのですが、いやいや、カツ丼喰いたいと思った瞬間、足がここに向いていました。
久慈プラザホテルでございます。
やはりどんぶりはここでしょう!ということで、ランチメニューの「なすと夏野菜の炒め物」と「肉うどん」を差し置いて、通常メニューの「カツ丼(6スペシャル)」をオーダー!

6スペシャル!?

それが・・・これだ!

プラザのカツ丼と冷やしそば

ど~ん!

写メだとちょっとわかりずらいですが、カツの量とご飯の量が半端ないです。3D立体感がものすごいです。
お蕎麦も冷やしなんですが、通常の3倍あります。通常のオーダーでは考えられないです。
お値段も1000円ですので(通常700円)お得感たっぷりです。

いただきます!(カツをひと切れ喰った写メです

うめ~!前にも紹介したと思いますが、カツが層を作っております。見た目わかりませんが、実はごはんとごはんの間にカツがさらに挟んであります。だから3D!まさに立体的にドデカいのです。

なんだかんだであっさり完食!・・・だから太るんじゃ!
自分の戒めのため、今夜はカレーお茶碗でいただきました(少なっ!)
そして、しばしの禁酒宣言です・・・いつまで続くか・・・(爆)

おいしいものには目がないオレです。今日もおいしいご飯をいただくことができました。感謝感謝!!

うっ・・・腹苦しい(激爆)
さて・・・

久慈プラザホテルは、長い歴史を持った老舗ホテルであります。
元小松屋さんを買いとって、本格的な宴会場、宿泊施設を完備。
開館当時はにぎわったものです。
幾度か改装し、数年前は大地震での被害が全国ニュースに流れるほど被害を被りました。

オレの元職場でもあり、長年お世話になりました(実質、異動になるまで丸9年間在籍いたしました)
ですので、今日のこの味は長い間を食しておりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は7月いっぱいをもちまして閉館が決まっております。
対外的にも発表はまだだと思いますが、オレがここで書き込みしていいのかわかりませんが、そうだそうです。
寂しさもあり、なんとも言えませんが、このご時世をもろに受けてしまっての結果であります。
閉館後は解体して更地にする予定で、買い手あれば売却するそうです。固定資産税だけでもばかにならないようです。

そこにはさまざまな歴史がありました。
その歴史の幕が下りることが、どんなに大きいことか。社長の決断は苦渋の選択ではなかったかと思います。
残せる方法があるのであれば、残した方がいい!商店街の皆さんは閉館反対を社長に出したそうですが、理由が明確な以上結論は覆りませんでした。
残りの期間、オレは今まで同様通い続けますし、大切な昼時間をゆっくり過ごせる場所として活用させていただきます。大変残念でありますが、受け入れていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ざんねん・・・
俺の数少ない思い出の場所が・・・

噂では聞いていましたが

何とも言えないですね・・・
2010/06/18(金) 13:09:11
URL | こいずみ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/694-a5fbf9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。