スポンサーサイト


今日カツ

お昼ラーメンじゃないの!?とツィッターでsuzukiyo氏に突っ込まれてしまいましたが、今日はどんぶり気分で、当初すき家に行こうと思っていたのですが、いやいや、カツ丼喰いたいと思った瞬間、足がここに向いていました。
久慈プラザホテルでございます。
やはりどんぶりはここでしょう!ということで、ランチメニューの「なすと夏野菜の炒め物」と「肉うどん」を差し置いて、通常メニューの「カツ丼(6スペシャル)」をオーダー!

6スペシャル!?

それが・・・これだ!

プラザのカツ丼と冷やしそば

ど~ん!

写メだとちょっとわかりずらいですが、カツの量とご飯の量が半端ないです。3D立体感がものすごいです。
お蕎麦も冷やしなんですが、通常の3倍あります。通常のオーダーでは考えられないです。
お値段も1000円ですので(通常700円)お得感たっぷりです。

いただきます!(カツをひと切れ喰った写メです

うめ~!前にも紹介したと思いますが、カツが層を作っております。見た目わかりませんが、実はごはんとごはんの間にカツがさらに挟んであります。だから3D!まさに立体的にドデカいのです。

なんだかんだであっさり完食!・・・だから太るんじゃ!
自分の戒めのため、今夜はカレーお茶碗でいただきました(少なっ!)
そして、しばしの禁酒宣言です・・・いつまで続くか・・・(爆)

おいしいものには目がないオレです。今日もおいしいご飯をいただくことができました。感謝感謝!!

うっ・・・腹苦しい(激爆)
さて・・・

久慈プラザホテルは、長い歴史を持った老舗ホテルであります。
元小松屋さんを買いとって、本格的な宴会場、宿泊施設を完備。
開館当時はにぎわったものです。
幾度か改装し、数年前は大地震での被害が全国ニュースに流れるほど被害を被りました。

オレの元職場でもあり、長年お世話になりました(実質、異動になるまで丸9年間在籍いたしました)
ですので、今日のこの味は長い間を食しておりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は7月いっぱいをもちまして閉館が決まっております。
対外的にも発表はまだだと思いますが、オレがここで書き込みしていいのかわかりませんが、そうだそうです。
寂しさもあり、なんとも言えませんが、このご時世をもろに受けてしまっての結果であります。
閉館後は解体して更地にする予定で、買い手あれば売却するそうです。固定資産税だけでもばかにならないようです。

そこにはさまざまな歴史がありました。
その歴史の幕が下りることが、どんなに大きいことか。社長の決断は苦渋の選択ではなかったかと思います。
残せる方法があるのであれば、残した方がいい!商店街の皆さんは閉館反対を社長に出したそうですが、理由が明確な以上結論は覆りませんでした。
残りの期間、オレは今まで同様通い続けますし、大切な昼時間をゆっくり過ごせる場所として活用させていただきます。大変残念でありますが、受け入れていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ざんねん・・・

俺の数少ない思い出の場所が・・・

噂では聞いていましたが

何とも言えないですね・・・

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
