温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/19 Sat 23:17
日本オランダの一戦。格上の相手に、日本の持ち味をどう生かすかがこの試合のカギだったと思います。日本VSオランダ先発メンバー
初戦のカメルーン戦と同じメンバーで臨んだ。

前半、ほとんどというくらいオランダがボールをキープしていたように見えた。
カメルーン戦と同じように自分の陣内に引きいれて、そこからプレスを掛ける日本。それに対して、オランダは圧倒的にボールをキープして攻撃を仕掛けているように見えた。
押されている日本。と思って見ていたが、決してそうでもない。オランダの攻撃陣にしっかりマークを入れ自由にさせずに、オランダの強力な攻撃陣を無失点に抑えた。

後半は、一気に攻勢に踊り出たオランダの前に、日本は押され気味で釘付けとなる。

後半8分・・・

MFのスナイデルに強烈なミドルシュートを決められ先制された。
やられた~~!

でも、ここからが日本の持ち味!
大久保がかかんにシュートを放つも決められず。
終盤になり、中村俊輔、岡崎、玉田らを投入。同点ゴールをガンガン狙いにいくも、ゴールは奪えず試合終了。
日本はあと一歩及ばず。悔しい。

結果、0−1で敗れはしたものの、悲願の決勝トーナメント進出が途絶えたわけではないので、3戦目デンマーク戦に全精力を傾けたい。

ホントは外でビール 飲みながら観戦したかったが、明日のことを考えて今日は自宅で観戦!
部屋の電気を消して、暗くしてのテレビ観戦。ひとり盛り上がってしまいました

デンマーク戦は24日の夜中(25日ですが)27時半(午前3時30分)からです。早寝早起きで見てから朝飯食って出勤すんべし!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/695-33af9093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

