やったぞ!決勝トーナメント進出~2010FIFAワールドカップ南ア大会~

朝早くから行われた、日本デンマークの決勝トーナメントを賭けた戦いは、日本の勝利となりました!おめでと~~!

朝3時半からの試合とあって、寝て起きて見るか、寝ずに起きてて見るか迷いましたが、結局1時頃寝てしまい、3時半起床…眠い目をこすりながらの観戦でした。

いや~素晴らしい試合でしたね。

前半17分に、ゴールまで30メートル超の位置から、本田のフリーキックは直接ゴールネットを揺らしました!
その後、前半30分に、ゴール中央20メートルの位置で得たフリーキックを遠藤が直接シュートし、見事ゴール!2-0で前半を折り返した。前半は動きが好調だったが、後半、疲れも徐々に見え始めた。
で、後半36分、デンマーク・トマソンのPKとなってしまった。キーパー・川島の表情が変わった。
絶対止める!その意気込みが伝わってきた。PKボールを一旦はセーブし、はじいたが、そのこぼれ球トマソンに押し込まれてしまった。悔しがり地面と何度も叩きつけた。悔しい!1点を失ったがまだ2-1。
このまま終わってもよかったが、まだまだと攻めの姿勢!
功を奏してか、後半43分、途中出場の岡崎がダメ押しのゴールを決め、見事3-1で勝利を挙げた!

一方、オランダ-カメルーンは、オランダが勝ちE組1位が確定。日本は2位通過となり、次の試合は29日、日本時間午後11時に決勝トーナメント1回戦で、F組1位のパラグアイと対戦することが決まった。

さ~まだまだ応援していきますよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -