温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/06/28 Mon 23:50
土曜日に、「麺屋やだら」さんに行ってから、どうもラーメンを食べたくて、仕事で種市へ行ったついでにちょっと羽伸ばそうと八戸までまた来てしまった。暑い一日。風がひんやりするが直射日光は刺さるように痛いです。

時間も15時ちょっと前。もうランチタイム終了と思った矢先、沼館の方からフェリー埠頭方面に向かった辺りに、依然行った博多とんこつのお店の近くに、むつYEG宮本さんのお店「ラーメン家系家」があり、かかさず飛び込んでしまいました。
ランチタイム終わりそうだったのですが、快くいらっしゃいませのお言葉を頂き、食券を買います。
ランチ500円に大盛り200円をトッピング。いい加減、大盛りはやめましょうね・・・(反省)
家系家
家系家店内
さ~出来上がりました。いただきます!
お~スープが美味し!こってり大好きにはたまりません!
ランチ500円!+大盛り200円
麺も太いというわけではないのですが、歯ごたえがよく、するするっといただけます。
横浜家系ラーメンの特徴は、チャーシュー、ねぎ、ほうれん草、のりがあってはじめてそういえるそうです。
本場横浜で食べたラーメンよりもうまかったです!もしかして、野辺地とむつの間の「横浜」だったりして・・・(爆)
宮本さんとは、正直ほとんど面識が無いと思います。YEGのAライン協議会というのがあって、久慈YEGは現在、四役さん(遥海電装)が会長になっているのですが、わたくしもそこに出向させてもらっています。
先日、久慈で会合があり、今月は青森で24日にあるようで、わたくしも参戦する予定です。
宮本さんも四役さんとお知り合いで、またラーメン屋ブログを更新しており、そちらをオレも拝見しています。どうそよろしくです。
というのもあり、おじゃまして名前も出さずひらすらラーメンをいただきました。
ほんと、ラーメンを研究してる方だけあって、こだわりがあって、麺スープともに美味かったです。
また来ますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/703-59f82040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

