仙台出張であった味

7月2日、「東北地区協議会・懇談会」が仙台市で行われ、私も営業所代表として分会長として参戦いたしました。
営組の協議会でして、今回の主な焦点は“社員規定の改定”です。営業社員の給与面の改定となりますので、組合としてもそのまま受け入れるわけにはいきません。
私なりに疑問に思うことや、実際に給与支給が細かくなってしまうので、そのシュミレーションを所長に作成してもらい、質疑応答でおもいっきりバトルを繰り広げさせていただきました。本社の方も、給与支給で改定後、下がってしまう懸念は感じていたようで、そのことについても代替案をもっているとのこと。その資料は近日中にアップすると回答をいただきました。

自分の給与が下がってしまうことは、不測の事態がない限りありえないわけで、それが社員規定改定で起こってしまうことは由々しき事態と受け止めなければなりません。
こんな時代だからこそ、しっかりとした営業体制を確立し、よりお客様の立場に立った営業展開をしていかなければなりません。
そのためには、社員のモチベーションの向上が欠かせません。規定でこのような事態になってしまっては、何のために仕事をしているのか、仕事に対する使命感が損なわれかねません。

自分を含め、会場に来ている先輩社員のみなさんも同じ考えでした。
組合の委員長もその辺は大変危惧しているところでもあったので、いろいろな意見が飛び交いました。
会議でよく発言がなく、会が終わってからあ~だこ~だという人がたくさんいます。どうして会の場で発言しなかったのでしょうか?よくある光景ですが、今回は皆さん思いのたけをぶつけたような感じがしました。

さて、白熱した会議も終了し、懇親会へ…
仙台の夜はこれ
日本酒好きのみなさん、オレもたんまりいただきました
さすがに酒の席では・・・と思ったのですが、本部役員の白羽の矢はオレに向けられ、逃げる余地を与えてくれませんでした。飲みの席では仕事の話はやめましょ!

なんとか逃げることができ、岩手の分会長さんたちと二次会へ
二次会はここ。
くつろぎたいです。混んでいましたがなんとか一席確保。さすがに金曜の夜は混んでます。
ただただ飲みまくり、ちょっとおなかいっぱい。締めのラーメンイケるかな・・・。
岩手の分会長さんたちと別れ、ひとりラーメン道を進みます。
と、国分町を通り過ぎ、ドンキホーテまで歩いてきてしまいました。
さすがに、ここまで来ると、ラーメン屋はないかなと思った瞬間、いかにも老舗!という感じのラーメン屋を発見!さっそく入ってみました。
メニュー
シンプルなメニュー。迷った挙句、「支那そば」をオーダー。
「黒いスープ」というのが気になりましたが・・・
支那そば(ボリューム大) 食べきれなかった…
ス、スープが黒い。素晴らしい!煮詰めた感じのスープは、魚介系と昆布、かつお節をたっぷり使った本格スープです。麺は細麺。みずなとチャーシューが入った昔ながらのラーメンです。
お!!なんだこの味は!今まで食ったことがないラーメンです。麺は割とスルスル入るのですが、スープが強烈です。どう強烈か・・・独特の風味で、ラーメンのスープというよりも、おでんの煮汁を濃くしたような感じです。
居酒屋で喰いすぎ飲み過ぎたのもあって、完食!とまでいきませんでしたが、昔ながらのたたずまいと、中華そばにしとくんだったと後悔しております。

店を出た後、ちょっと散歩とずっと南下し、ブラブラ・・・
仙台ファーストタワー
こんなとこあったんですね。
ストリートの方々 インディアン?
こんな方々もいました。

なんとも歯切れの悪い仙台の夜になりましたが・・・自分にお疲れ様です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -