スポンサーサイト


古畑任三郎 ファイナル

ついにこのシリーズも完結なんですね…(残念)
田村正和の当たり役となったドラマの「警部補・古任三郎」が新年特別版となってついにファイナルとなりました!
昨日まで3日間連続放送で、今回でシリーズ最後の放送らしいです!刑事ドラマ好きにはたまらないこのシリーズ、もちろん3日見てしまいました!(と言っても録画して見ましたが…)
いわゆるサスペンス物のこの古畑任三郎は、最初に殺人犯が犯罪を犯し、それを古畑が犯人と会話のやりとりをして、犯人を自供追い込んでいくという流れです。
一日目は、藤原竜也と石坂浩二をゲストに、東京郊外の小さな村を舞台に、パン工場の後継者をめぐる密室殺人に古畑が挑むというお話。実は裏に藤原竜也の犯罪をうまいこと操っている黒幕がいたという面白い展開で、かなりはまりました。
二日目は、大リーガー・イチローが役者初挑戦と言うこともあり、かなりおもしろかったっす!
そして、真打!三日目は待ちに待ったお姉ぇさま・松嶋菜々子嬢が登場!双子の姉妹という二役を演じ、性格も正反対な二人を見事演じていました!かなり良かったです!!
やはり、脚本家・三谷幸喜の才能にはほんと脱帽っすね!(でも何を思ったのか、大河ドラマ「功名が辻」で足利義昭役で俳優デビューするのはどうかと…)
でもって気になるのが、三谷作品の中で、ストーリーの合間にたまに出てくる『頭の上に赤い洗面器を乗せた人』の話…
「前からたっぷりの水の入った赤い洗面器を頭の上に乗せて歩いている人がこちらにくるのです。その人に『どうして頭に赤い洗面器を乗せているの?』と聞くんです。すると…」
ここまでは良いんですが、この続きを聞こうと思いきや必ずトラブルが起き、結局オチが聞けないんですっ!!三谷さんいわく「この話のオチがある!」って言ってるそうなんですが…怪しいもんです。
赤い洗面器の謎についてはこちらで
にしても古畑任三郎が終わってしまうのはさみしい限りです…

古畑任三郎ファイナル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
