お盆で乾杯!

我が家でも墓参り、迎え火など行い、お盆仕度整いました。
今宵はお客様がたくさん来ますのでその準備を。
買い物でユニバース行きましたが、ものすごい人、人、車、車!
ユニバースは、このお盆期間でいくら売り上げあるのでしょうか?

今宵の我が家は総勢21名。大人14名・子ども7名。大宴会が開催されます!
それでも今年は、普段我が家に集まる人数はこの半分。どんだけ来るんじゃ!?(あと16名は来ますね!)
家に入れないんじゃない?

さて・・・

お墓参りを済ませた大人たちは、練習なるシートノックでほろ酔い加減。
女性陣+オレは、用意した料理を並べ、あれやこれやとバタバタ。大人数が多いだけに四苦八苦しながら準備に。

だんだんと集まってきました。賑やかになりますね。
準備した料理はあっという間になくなり、飲べえたちはガンガン飲みます。我が家ながらすごいと実感(あ…オレもか)

おそらくこの模様は「いちけんの初心ブログ」にてアップされるかと・・・オレ写メ撮ってなくて(酔っ払いが!)
このブログをご視聴いただいている秀雄さんも奥様とお越しいただきました。マリちゃんかわぃぃ~~!
うちの7すけも暴れまくって大変でした。こんなにいっぱい集まると飲めや歌えやとドンちゃん騒ぎ!
しかも、昔のアルバムを引っ張り出してくると、恥ずかしさ120%! これだれですか!?(爆死)

こうしてドンちゃん騒ぎは夜遅くまで行われました。

でも、この模様、一番楽しみにしていたのは、うちの母ちゃんだったと思います。
今年で3年が経とうとしています。仏壇の遺影が「あたしにも飲ませろ!」と言わんばかりににこやかに微笑んでいました。ほんとは不謹慎だと思いますが、ビールそそぎ上げました。天国の母ちゃんに乾杯!

暑い昼夏が涼しい夜夏になり、過ごしやすい日になっていくことでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -