スポンサーサイト


蛇澤塾アカデミー特別講座in久慈

少し戻ります。7月17日の土曜日。
ものすごいいい天気となりました。風も気持ちいいです。

いわてJAYCEEアカデミーの蛇澤塾の特別講座が久慈で開催されることになりました。
場所はここ・・・
いなり保育園で
いなり保育園であります。塾生・稲村くんの聖域であります。なかなかおじゃますることがなかったですが、初めて中に入りました。
のぼりまで!
わお~!この講座のためにのぼりまで作成しちゃったんですか!?す、素晴らしぃ。
蛇澤塾Tシャツ
しかも、チームTシャツが・・・凄すぎです!
リーダー
リーダーの資質が問われるわけですが、ここのリーダーは最高のリーダーシップを誇っております!
久慈をPR・Tシャツ
しかも、裏事業も計画しており、久慈の魅力を余すところ味わってもらおうという粋な計らい!
うちの塾では・・・閉校式までお楽しみということで(大丈夫かぁ~!?)

さて、会場内では着々と準備が進んでおります。
怪しげな着ぐるみが
奥にあやしげな着ぐるみが・・・
中には・・・
中には・・・バラさない方がいいかな?(夢を壊すか!?)

本日の司会のかっし~おねえさんとカズおにいさん
今日の司会のお兄さんとお姉さん リハはバッチリっすか!?

蛇塾以外にも小山塾長、中村さんも
海鋒さんや中村さんら上役の方々もお越しいただいております。
おおなみこなみ、津波ってな~に!?
今回の塾のテーマは「大~なみ、こなみ、津波ってな~に!?」と題し、防災について保育園児を対象に行います。小さいうちに天災の考え方と、防災の知識を学んでもらおうというのが目的です。小さいお子さんに合った形式で進めていきます。その辺はリーダーすずきよと稲村くんの得意分野でしょう
りすとコアラ
おっと、リスとコアラが司会の二人を助っ人しております。あえて中の人は・・・(爆)
園長先生から挨拶
お~っと!真打登場!稲村宮司、園長先生、稲村くんのお父様でございます!
本日はお世話になります。
司会の二人は、子供たちの心をつかめるか!?ピンクのポロシャツがまぶしいです。
開会
リス君とコアラ君がクイズの進行に貢献いたします。
またまたクイズです
クイズです。
いちけん直前登場
ここで、いちけん直前理事長が満を持して登場!
津波はどっち?
クイズは「津波はどっち!?」 どっちかわかるかな?
津波が着たらどこへ逃げる?
津波が襲ってきたらどこへ逃げる? 山or海 わかるかな~!?
いなむらの火を消すな
ここで、プロジェクターをつかって、スライド上映
「いなむらの火を消すな!」
という、津波を題材にした物語。有名な実話を基にした話だそうです。
津波が来るぞ~!
津波が来るぞ~!

おさらいです。津波がきたらどっちに逃げる?
スライドを見たあとに、改めておさらい。津波が来たらどっちに逃げる?

怖いのはどっち?(爆)
怖いのは・・・どっち!? 手を上げづらい園児が数人いるのですが・・・(

来賓の皆さんも楽しんでます。
後ろに陣取った来賓の皆さんも楽しんでます。
ちょっと飽きてきた?
あらら・・・園児の皆さん、少し飽きてきたかな・・・

記念写真を!
無事終了し、皆で記念写真
カズお兄さんは人気者!
カズお兄さんにみんなが群がってきました!「さ~みんな、カズお兄さんに乗っかれ~!」オレが掛け声かけたもんだから・・・
もまれもまれるカズお兄さん
もまれるカズお兄さん。
この人には泣く子も黙ります
暴れまくった園児たちをビシッと締める一声が・・・
みんなおつかれさまでした。
みなさん、おつかれさまでした。
無事終わった後のクズマキ理事長挨拶
クズマキ理事長より激励のご挨拶をいただきます。
澤田塾長!うちらは・・・どうしましょ!?
澤田塾長、うちの塾は大丈夫ですよね?

蛇塾最高!1
蛇塾のみなさんで記念写真

はい、もう一枚
蛇塾最高!2

遠路はるばるお越し頂きありがとうございます
皆さん、遠いところわざわざお越しいただきましてありがとうございます
なかなか久慈に来る事が無かった皆さん。改めて久慈の魅力を堪能していただけたかも・・・
リーダーの貫禄
それもこれも、この人の為せる技であります。大変忙しい中をすべて仕切ったリーダーすずきよ氏に拍手
すばらしい準備
のぼりを片付けて、午後からは裏事業が待っております。
そして夜は味の拓海で懇親会です。そちらにはわたくしも参戦いたしますがそれまでは体力残しておかないと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 蛇澤塾のPRありがとうございます。閉講式を期待しております。

期待しないで~

先日岩手大学まで行き、研究をしている教授と面談していろいろ話を聞いてきました。今そのパワーポイント作ってたんですが、データが吹っ飛んで一からやり直し・・・(泣)
閉校式までに間に合うか・・・乞うご期待!(マジかよ!?)

 いい記事ですな~~~(*^_^*)
 私のブログでもこの記事を紹介させて
頂いてよろしいでしょうか?てへっ!

 閉校式、頑張って下さい!!

ホリエさま、どうもですた!
着ぐるみお暑ぅございましたね(爆

HPでのリンクどうもでした。
懇親会の模様は・・・それはそれで(笑

21日にまた久慈で塾会議だそうで・・・おまちしておりますよ!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
