温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/09/24 Fri 00:33
さて、ブログでも更新しようかなとおもったんですが、ネタがありすぎてどれから手をつけようか迷っていました。
つぶやいたんですが、仕事と同じで、一つひとつ片付けていくこで、それが継続になり形になっていく。

例えば・・・

1+1+1+・・・=自分のこなした仕事、区切りがつけられ、整理しやすい。

これが、どの仕事でも必要なのかもしれません。目の前のものをクリヤーしていきながら、次のダンジョンへ進む。RPGみたいなもんでしょうか。


でも、オレの仕事というか、性格なんでしょうね。

1+2+1.5-2+4-1・・・=オレ

なんですね。
もう頭の中がグチャグチャ整理しているんだけど、いつの間にか他のに手をつけてしまっていて・・・。
でも、その辺はうまくできているんですね。確実にクリヤーに向かっているんです。

わかりやすく言えば、ザコキャラを通り越していきなり敵ボスに切り込んで、すぐ逃げてきてザコキャラつついて、またすぐ敵ボスに挑んで・・・の繰り返し。そうすると、パターンが見えてくる。
こうすればこうなった。あーすればあーなった、みたいなのがわかってくる。
あと言うなら、自分をフラットの状態にしておいて、どこにでも即対応できるようにしている・・・と言った方がわかりやすいのかな。これもあれもとやっているけど、どこに落とし込めばいいかゴールを決めておけば、今どこにいて、あとどれくらいも見えてくる。それをわかるようにすれば、何本も同時進行させていけるんです。

オレのモットウというか、意識していることは、アフターフォローをしっかり行う!ということです。
目に見えない、形がない商品を販売しているから、お客様もそれを常に意識しているわけではないので、時折の内容確認や、現在の状況などの説明や、加入した方に万が一あった場合の初期の対応は、どこの他社より早いです(自慢ですが)

あと、情報収集は、常に蜘蛛の巣のように張り巡らしておかないといけませんね。
8月~9月はメチャクチャ忙しい時期でした。でも、スケジューリングをきちんと行い、その日に向けた対応を事前に準備してあちこち回っているので、忙しいようでもそうでもなかったりするわけです。

なんか取りとめのない話になってしまいました。

要は、いつも以上に頑張ろう!と言いたかったのかも・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/726-9e3bc0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。