

どっから手をつけようかと・・・

さて、ブログでも更新しようかなとおもったんですが、ネタがありすぎてどれから手をつけようか迷っていました。
つぶやいたんですが、仕事と同じで、一つひとつ片付けていくこで、それが継続になり形になっていく。

例えば・・・

1+1+1+・・・=自分のこなした仕事、区切りがつけられ、整理しやすい。

これが、どの仕事でも必要なのかもしれません。目の前のものをクリヤーしていきながら、次のダンジョンへ進む。RPGみたいなもんでしょうか。


でも、オレの仕事というか、性格なんでしょうね。

1+2+1.5-2+4-1・・・=オレ

なんですね。
もう頭の中がグチャグチャ整理しているんだけど、いつの間にか他のに手をつけてしまっていて・・・。
でも、その辺はうまくできているんですね。確実にクリヤーに向かっているんです。

わかりやすく言えば、ザコキャラを通り越していきなり敵ボスに切り込んで、すぐ逃げてきてザコキャラつついて、またすぐ敵ボスに挑んで・・・の繰り返し。そうすると、パターンが見えてくる。
こうすればこうなった。あーすればあーなった、みたいなのがわかってくる。
あと言うなら、自分をフラットの状態にしておいて、どこにでも即対応できるようにしている・・・と言った方がわかりやすいのかな。これもあれもとやっているけど、どこに落とし込めばいいかゴールを決めておけば、今どこにいて、あとどれくらいも見えてくる。それをわかるようにすれば、何本も同時進行させていけるんです。

オレのモットウというか、意識していることは、アフターフォローをしっかり行う!ということです。
目に見えない、形がない商品を販売しているから、お客様もそれを常に意識しているわけではないので、時折の内容確認や、現在の状況などの説明や、加入した方に万が一あった場合の初期の対応は、どこの他社より早いです(自慢ですが)

あと、情報収集は、常に蜘蛛の巣のように張り巡らしておかないといけませんね。
8月~9月はメチャクチャ忙しい時期でした。でも、スケジューリングをきちんと行い、その日に向けた対応を事前に準備してあちこち回っているので、忙しいようでもそうでもなかったりするわけです。

なんか取りとめのない話になってしまいました。

要は、いつも以上に頑張ろう!と言いたかったのかも・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
