スポンサーサイト


初3D

盛岡へがんセミナーへ行った日。商工会議所YEGのブロック大会奥州大会の翌日です。
がんセミナーまで時間があると思い、大通り、MOSSビルへ。
ここには、盛岡フォーラムが入っており、小さいながらも映画を楽しめます。
盛岡は映画の街、映画館通りもあります。以前と比べ、館数は減ってしまいましたが、映画の魅力を創出する事業はたくさん行われています。
毎年、盛岡を中心とした映画祭も開催されており、著名人、俳優などたくさん来てくれます。

さて、映画を見ようと思い、何がいいかと眺めていたら・・・

「バイオハザードⅣ アフターライフ」

が前日より公開されたばかり。見ようと思い、チケット販売へ。

6すけ「おとな一枚」
店 員「3D上映もありますが、どちらに致しますか?」
6すけ「普通の方で・・・」
店 員「プラス300円で3Dご覧に頂けますよ。迫力ありますからぜひどうぞ!」
6すけ「よろこんで3Dで!!」

この人は、どうやら乗せられやすい性格のようです。煽てりゃ木に登る…っすかね

さて、バイオザードの最新作とあって、期待しておりました。
強じん的なチカラを手に入れたアリス(ミラ・ジョボビッチ)ですが、今度はそのチカラを弱める薬を投薬されてしまい、人間並みに戻ってしまいます。
やってきた街では、ゾンビがこれまでかってくらい集まってきてます。残された人々、クレアとクリスの兄弟がついに再開(ゲームと一緒ですね)そして、どこかで見たときあるような斧を振り回す化け物…ウェスカー議長がいるのはなんと東京渋谷の地下だったとは…(ネタばらしちゃいましたね)
中島美嘉が冒頭の渋谷シーンで登場。今回の事件の引き金を握る役でちょこっと出ております。

さて、初めて3Dメガネをかけて拝見しました。
初の劇場3D体験

メガネの上にメガネ・・・。

違和感ありましたが、やはり見ていると迫力は違います。映像が飛び出る。銃弾が飛んでくる。
隣に座ったお姉ちゃんがそのシーンでビクッと避けると思ったら、反対隣のおばちゃんも一緒に避けてる!かく言うオレも後ろにのけぞってしまってました。

視聴して若干目が疲れましたが、普通に見るのよりも断然迫力ありました。

海猿3」も3D上映あるそうです。迫力ある映像が期待できます。

また予告編では、「SP野望編」が10月30日より公開が決定しております。
こちらも楽しみです!

バイオハザードⅣアフターライフは全国映画館で公開しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
