温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
初3D 
2010/09/23 Thu 10:31
盛岡へがんセミナーへ行った日。商工会議所YEGのブロック大会奥州大会の翌日です。
がんセミナーまで時間があると思い、大通り、MOSSビルへ。
ここには、盛岡フォーラムが入っており、小さいながらも映画を楽しめます。
盛岡は映画の街、映画館通りもあります。以前と比べ、館数は減ってしまいましたが、映画の魅力を創出する事業はたくさん行われています。
毎年、盛岡を中心とした映画祭も開催されており、著名人、俳優などたくさん来てくれます。

さて、映画を見ようと思い、何がいいかと眺めていたら・・・

「バイオハザードⅣ アフターライフ」

が前日より公開されたばかり。見ようと思い、チケット販売へ。

6すけ「おとな一枚」
店 員「3D上映もありますが、どちらに致しますか?」
6すけ「普通の方で・・・」
店 員「プラス300円で3Dご覧に頂けますよ。迫力ありますからぜひどうぞ!」
6すけ「よろこんで3Dで!!」

この人は、どうやら乗せられやすい性格のようです。煽てりゃ木に登る…っすかね

さて、バイオザードの最新作とあって、期待しておりました。
強じん的なチカラを手に入れたアリス(ミラ・ジョボビッチ)ですが、今度はそのチカラを弱める薬を投薬されてしまい、人間並みに戻ってしまいます。
やってきた街では、ゾンビがこれまでかってくらい集まってきてます。残された人々、クレアとクリスの兄弟がついに再開(ゲームと一緒ですね)そして、どこかで見たときあるような斧を振り回す化け物…ウェスカー議長がいるのはなんと東京渋谷の地下だったとは…(ネタばらしちゃいましたね)
中島美嘉が冒頭の渋谷シーンで登場。今回の事件の引き金を握る役でちょこっと出ております。

さて、初めて3Dメガネをかけて拝見しました。
初の劇場3D体験

メガネの上にメガネ・・・。

違和感ありましたが、やはり見ていると迫力は違います。映像が飛び出る。銃弾が飛んでくる。
隣に座ったお姉ちゃんがそのシーンでビクッと避けると思ったら、反対隣のおばちゃんも一緒に避けてる!かく言うオレも後ろにのけぞってしまってました。

視聴して若干目が疲れましたが、普通に見るのよりも断然迫力ありました。

海猿3」も3D上映あるそうです。迫力ある映像が期待できます。

また予告編では、「SP野望編」が10月30日より公開が決定しております。
こちらも楽しみです!

バイオハザードⅣアフターライフは全国映画館で公開しております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/734-2ea7d9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。