温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/10/30 Sat 16:01
9月16日。東京出張がやってきました。会社の営業社員組合の集まり(定期大会)があり、全国大会初参戦でございます。
特に今回は、社員規定の改定を審議する場として、激論が繰り広げられそうで、オレも議案書の真ん中らへんで、質疑をすることに決まっておりました。

一足早い“はやて”で東京へ。車中、パソコンで質疑のカンペを作成し、本来なら帰りに作るべき報告書もあらかた打ち込んでおきます。隣のおばさんがいい感じで肩に寄り添ってきます・・・(爆)

東京駅までおばさんに肩を貸すのはいかがかと上野駅で下車することに。おばさん、眠りを覚ましてごめんなさい。
上野駅から御徒町へ京浜東北で。御徒町を降りて、一目散で向かったのはここ!
東京・御徒町の元福
ラーメン元福です。ここは、元読売巨人軍の“曲者”元木大介選手がプロデュースしたお店です。
その前の週に、ザ・サンデーで特集しておりました。
すでに5~6人ほどが行列。即座に並びました。
超満員の店内
店内は超満員。ですが、店員さんはさほどテンパッておりません。
特製ラーメンとつけ麺
今回は、元木選手オススメの“つけ麺”をオーダー。中太麺で腰があるようで、湯で時間が長いと見ました。
やっと順番が回ってきました。カウンターへ案内され、そこからオーダーの食券を受け取り作り始めます。
ちょっとロス時間あるんじゃないの?と思われる節ありましたが、ま~ご愛嬌。一生懸命作っている方を眺めながら、今か今かと待ちわびます。
元福のモットー
なぜ元木選手がラーメン店をプロデュースしたのか。もともとラーメン好きな元木選手は、現役時代に食した各地のラーメンをもっと自分なりにこうしたいと言う形にして売り出したかったそうで、御徒町というラーメンの激戦区を選んだのも、自分を売り込むためには合えて乗り込んでいく選手時代の思いがここでもあったようです。

元福のつけ麺
さ~来ました。つけ麺は濃厚スープが売りなんですが、ここは濃厚の中にさっぱりした食感を持たせてくれます。
野菜をふんだんに使ったスープが決め手でしょう!麺の歯ごたえもしっかりしていて、美味さがのどの奥にも伝わります。
あっという間に完食!味玉が美味かったです。次回は特製ラーメンを食したいです!

元福での食事を終え、外に出ると・・・

ものすごい行列が・・・
20人以上はならんでいたでしょうか。早く着てよかった・・・。

さて、御徒町のメインストリートというべき“アメ横”を横目に、秋葉原方面へ歩いていきます。
どこか目的があったわけじゃありませんが、食後の散歩ということで、秋葉原駅まで到着。サンマルクでブレイクし、駅から品川へ向かいます。

品川プリンスホテルメインタワー
今回の会合場所は、品川駅の目の前、品川プリンスホテルでございます。ここのメインタワーの会議室です。
品川駅は何度も着ていますが、プリンスホテルは初めてです。うちのオヤジさまは、オレが保育園時代(隣りの大井町に住んでたとき)よくここに来ていたそうです。今はすっかり変わってしまったようです。

会議は・・・長時間行われたことは言うまでもありません。

夜の懇親会は、ここの上階で!長い夜になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元木が現役時代、よく似ていると言われていました(笑)

品川プリンスも5~6年前に泊まった事があります。

とにかく、部屋が狭かった印象しかないけど(汗)
2010/11/01(月) 11:05:03
URL | キムタク #-[ 編集 ]
キムタクさま、カキコミありがとうございます。
品川プリンス、宿泊した部屋狭かったです…
寝るだけだったのでそんなに苦ではなかったですよ!あと朝食はおいしかったです。
2010/11/03(水) 17:55:12
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/736-747e1bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

