温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
そしてお台場へ 
2010/11/21 Sun 15:14
9月の出張二日目です。品川プリンスホテルの朝食はボリューム満点と聞いておりました。
メインタワー一階にあるリュクスダイニング「ハプナ」でガッツリいただきました。

さて、会議二日目は今回の山場、営業社員規定改定案についての審議です。
議長をはじめ、参加している代議員の皆さんも表情が硬いです。
様々な質問、意見、提案などが飛び交うように出まして、休憩時間も減らしての審議となりました。
本社側もその辺は予測の範囲内。答えを用意していたかのごとく返答していきます。
もう決まったも同然なのですが、オレも悪あがきで質問。新人社員さんへの教育体制、給与査定などの仕組み、研修制度の見直しがうたわれているが、具体的なものが出てきていない点を伺いました。


「おいおい出していきます…」

あれ?いいのかそれで!?実際そういうのであれば、なぜこの改定前に出せなかったのか?

「今回は現職の社員の規定改定。新人さんもこの規定になるわけ、今回の審議の対象外ではないか」

えっ!?新人はこの規定でやっていかなきゃないわけで、その辺もしっかりしておかないといけないのでは?

「ですので早急に出していきます」

国会答弁聞いてるんじゃないんだから…(疲)
新規定で決まった場合、それを出します…とのことでした。


無記名投票となり、開票が始まりました。
議票の取りまとめ中…微妙にピンボケしてますね
結果、85票中61票賛成で可決いたしました。
10月より新規定となります。シミュレーション通りになりますかどうか…(不安

気がつくと12時を少し回っておりました。総会が無事終了し、宇都宮や松本の同期主任とお別れの挨拶をし、会場を後にしました。岩手から来た他の皆様はそれぞれ解散となりました。

さてオレは、そのまま帰るのはもったいない…と思い、昨夜の品達に行き、お昼を「なんつっ亭」のつけ麺で。その模様は次回に。
食べ終わった後は山手線で新橋駅へ
そのままゆりかもめに乗車です。向かうはお台場レインボーブリッジであります!
新橋駅よりゆりかもめでお台場に
行く場所はどこでもよかったんですが、なんとなく行ってみたかった…ってのがあったので、わずか70分しか時間ありませんが、まっ、行ってみますか!
ゆりかもめは何回も乗ったことはありましたが、先頭、しかも一番前に載ったのは初めてです。
劇団四季ライオンキング
出発してすぐに汐留タウンを通過。日本テレビ社屋をはじめ、高層ビルが立ち並びます。ライオンキング写メとっちゃいました。
日の出桟橋からお台場方面
汐留付近
レインボーブリッジへ1
レインボーブリッジへ2
とてもきれいな空とレインボーブリッジが映えますね!
お台場駅からデッキの方へ。
台場よりレインボーブリッジと新橋付近
自由の女神も健在でした。ガンダムはありませんが・・・
自由の女神が

さて、デックスからフジテレビへ
フジテレビ
おっと、ここは・・・
ここですみれさんが・・・
「踊る大捜査線2」で人質に取られた雪乃さん(水野美紀)を助けに来た恩田さん(深津絵理)が犯人(マギー)に撃たれてしまうところですここにくるとそれを思い出してしまうわけで…
お台場へ
フジテレビのキャラクターがお出迎え!?
フジテレビにて(踊る3巨大ポスター)
さっきの現場を目の当たりに、踊る3の巨大ポスターが織田さんの笑顔がほほえましいです。
お土産品を物色し、展望台への時間がほとんど無くなってしまい、とりあえずぐるっと回っていたら…
SP野望編
SP野望編のポスターが。かなり期待の大型作品です。10月末の公開です。

こうして、お台場滞在時間25分、何しに来たのかわからなかったんですが、行ったことに満足してますので。
帰りのゆりかもめ。またも先頭車両に乗車でき、帰りの一時を。
ゆりかもめから東京スカイツリーが・・・
正面に、建設中の東京スカイツリーがうっすら見えます。ぜひ次回は近くへ行ってみたいです。
東京タワーも
こちらは東京タワー これからもがんばりまっせ!

東京駅へ到着。お土産もそこそこに、なんかせっかく来たのにゆっくりしていけばいいのですが、睡魔に襲われ、もういいかなと新幹線に飛び乗りました。指定席隣は誰もいなかったので一安心。さっそくレポート作成を
仙台までは真剣に打ち込んでいたのですが、過ぎたあたりから睡魔に再度襲われ、寝入ってました

東京行く機会はそうそうないもんです。
せっかく行ったんだから羽を伸ばしたい気分ですが、なんかそんな余裕なかったんですよね
次回来ることがあったら…どこ行こう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/740-41b1fe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。