参人会

11月の初旬に戻って…

ティーフォンでいただく、キリン一番搾り「とれたてホップ」が定番になりました。
とれたてホップ
6すけ専用グラスでいただくのが美味いんですわ

さて、10月の後半に、前三重県知事の北川正恭氏がアンバーホールで講演を行いました。

北川正恭元三重県知事講演会
小ホールとあって、会場は満席状態。市長等市議重役、市職員が大半を占める中、隅っこに座っていたオレに声をかけてくれた某社長と拝聴いたしました。
以前、八戸でYEG(商工会議所青年部)の大会があった時、記念講演で拝聴したことがありました。
県政を統治する上で重要なことは、広く県民と意見交換を持ち、声を聞き続けるということ。
独りよがりのやり方ではなく、政治を行う上で何が"主"であるかを考えると、市民、国民の声がいちばんであること。そのためにも、いろんな方と交友を持って、県政に取り組んだことを説いてくれました。
難しいことをするつもりもなく、つねに自身のマニフェストに自問自答し、わかりやすい政治につとめたそうです。
今の市制、山内市長にアドバイスの本を贈呈されていましたね。

さて、その数日後・・・
飲み会を熱望していた方々と一席設けました。
なかなか忙しく、飲みに行くことが少なくなっていたお二人を招待いたしました。

よっし~!
若旦那よっし~と…
たごちん
たごちんです。

3人で焼き鳥を肴に、飲みまくりました。

何の話をしたか…あんまり覚えてないのですが、この3人で飲む会を毎月やるべ!ということで、

「参人会」

なるものを発起いたしました。
ま~、ただ飲むだけなんですが、それだけならつまらないので、なんかするべ!という話になりました。
まだ何もしていないのですが、この日は勢いで二次会「松乃寿司」に行きました
二人とも初めてとか…
ビールと巻きずしが美味いんですわ!

オレとしたことが、酔っ払ってしまい、眠りについてしまったようです

まっ、いつもこんなんですので…

どっかで出没すると思います。「参人会」を見かけたら、またやってたな~!と暖かい目で見守ってください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -