温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
参人会 
2010/12/03 Fri 23:59
11月の初旬に戻って…

ティーフォンでいただく、キリン一番搾り「とれたてホップ」が定番になりました。
とれたてホップ
6すけ専用グラスでいただくのが美味いんですわ

さて、10月の後半に、前三重県知事の北川正恭氏がアンバーホールで講演を行いました。

北川正恭元三重県知事講演会
小ホールとあって、会場は満席状態。市長等市議重役、市職員が大半を占める中、隅っこに座っていたオレに声をかけてくれた某社長と拝聴いたしました。
以前、八戸でYEG(商工会議所青年部)の大会があった時、記念講演で拝聴したことがありました。
県政を統治する上で重要なことは、広く県民と意見交換を持ち、声を聞き続けるということ。
独りよがりのやり方ではなく、政治を行う上で何が"主"であるかを考えると、市民、国民の声がいちばんであること。そのためにも、いろんな方と交友を持って、県政に取り組んだことを説いてくれました。
難しいことをするつもりもなく、つねに自身のマニフェストに自問自答し、わかりやすい政治につとめたそうです。
今の市制、山内市長にアドバイスの本を贈呈されていましたね。

さて、その数日後・・・
飲み会を熱望していた方々と一席設けました。
なかなか忙しく、飲みに行くことが少なくなっていたお二人を招待いたしました。

よっし~!
若旦那よっし~と…
たごちん
たごちんです。

3人で焼き鳥を肴に、飲みまくりました。

何の話をしたか…あんまり覚えてないのですが、この3人で飲む会を毎月やるべ!ということで、

「参人会」

なるものを発起いたしました。
ま~、ただ飲むだけなんですが、それだけならつまらないので、なんかするべ!という話になりました。
まだ何もしていないのですが、この日は勢いで二次会「松乃寿司」に行きました
二人とも初めてとか…
ビールと巻きずしが美味いんですわ!

オレとしたことが、酔っ払ってしまい、眠りについてしまったようです

まっ、いつもこんなんですので…

どっかで出没すると思います。「参人会」を見かけたら、またやってたな~!と暖かい目で見守ってください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/746-e49caeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。