温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/11/30 Tue 23:59
お昼、さて何を食おうかを病院通りのサークルKへ。

カップ麺でもとコーナーに行くと

やだらのカップ麺
な、なに~!八戸のNo1ラーメン店と言っても過言ではないとオレ的に思っている

「麺屋やだら」の黒マー油入りラーメン

がカップ麺として発売されているではないか!!

これは、喰わねば

黒マー油
黒いマー油がなんとも言えません。香りが最高!
ただ…仕事しているのでこの香りはヤバいですが、気にせずいただきます!

麺はまったくもって違いますが、スープはやだらさん仕様に近いですね!
本場やだらだと、麺のコシなんとも言えないのですが、カップでは難しいのでしょうね!

最近は、有名店のカップ麺化が進んでいますね!
くじら軒さん
青葉さん
すみれさん
はたまた、日清で出した六厘舎のカップ麺もあったけど、すぐ消えましたね。

正直、期待はしていませんでした。
普通750円くらいする本場のお値段が、298円で自宅で味わえるわけですから、どっかひっかかるでしょ!
美味さを追求するのではなく、雰囲気を味わってもらって、実際に店行って食え!ってのが狙いかな。

また、こんなカップ麺もありました。
最近、盛岡の大通りでいただきました「末廣ラーメン本舗」さんのカップ麺も。
末廣ラーメン本舗
独特の中華そばは、オレの味覚に一大革命をもたらしたわけで、意外と美味かったです。
豚肉とスープがあとを引きます
こちらは、やだらさんと同じ所で作ったんでしょうね。麺が同じだったような。

でもスープが美味くて、一気に喰いほしましたよ!

あ~ラーメン食いたい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/747-dfa15ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。