スポンサーサイト


スクールギャラリーツアープロジェクト

今日は会議が二戸であり、朝7時30分に出発した。
渓流はうまく除雪してあり、難なく通過できたが、九戸からが失敗した。
九戸から二戸まで、トンネル通過して向かうのだが、雪はさほどなかったが、朝の渋滞に巻き込まれてしまった
高速を九戸→一戸のワン区間でも乗っていれば楽勝だったのだが、渋滞に巻き込まれたおかげでギリギリの到着でかなり焦ってしまったオレ等でした

会議も2010年の振り返り、これからの施策の確認、そして年間バジェットと月の予算達成に向けた取り組みなど、ま~皆さんがやっているような会議をやってきました。
今月から2名の新人社員が研修を開始するということで、やっと久慈も増員で肩の荷が下りますわ

さて、会議が終わり、速効久慈へ舞い戻ってきました。

本日は、もうひとつの行事がございます。
JCの事業として定着してきました「スクールギャラリーツアープロジェクト」
その作品移動が行われております。
2011年度初っ端の事業でございます!(noJCdayにかぶせたつもりじゃなかったんですが…)

この事業は、2009年の下期に久慈湊小学校から開始。
2010年度上期は長内小学校、下期は久慈小学校と渡り、
2011年度上期は4校目の大川目小学校へやってきました。
隠すつもりもないのですが、2011年度下期はすでに決まっており、我が母校・平山小学校となっております。
こちらも楽しみです

さて、久慈小学校から大川目小学校へ作品の移動展示です。
担当のオレが不在の中、皆さんにご協力いただき、あと少しの所まできていました。
作品を展示
作品を設置し、案内板を取りつけています。
なかなか手際良くいかないところがまた良くて

作品が並んでおります。ほんの一部ですが、こうして並ぶとギャラリーって感じっす。
こんな感じです
逆光が…
じっくり見ることがなかなかなかったんで、つい見ほれてしまってます。
見ほれる新田さん
新田さんも作品に見とれておりました。

作品移動にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
お昼の弁当は豪華だったようで…わたしもおこぼれいただきましたよ

作品展示は半年間、生徒さんはもちろん、父兄の皆さんも見ることができます。


あっ…


ヤチ理事長ブログでも今日のことが載っております。どうぞ合わせてご覧ください。 こころのちから~つよく!つよく!~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノーJCデー?ムリだな(笑)

ガンバッテ!

やあ!

 完全に俗世間から離れてしまったのでよくわかりませんです

どもです!

NO JCdayは・・・どうなんでしょうか。
いい試みだと思いますが…さっそくぶつけてしまったので、ちょっと心痛いです。

今年もよろしくお願いいたします!

あけおめ

かつさま、あけましておめでとうございます!
忘年会やらずじまいだったので、新年会はやりましょうね!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
