温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/01/21 Fri 23:59
今年度もJC事業である「スクールギャラリーツアー」を担当することになり、今日はその開校式(お披露目会)を開催することになった。
今回4校目になる大川目小学校では、今日が始業式。児童がひさしぶりに登校したわけだが、夏休み中に作品を移動したとあって、作品が展示されている校舎にみんな驚いたことだろう。

開校式の前に始業式とあって、皆さん校長室で待機中です。
葛巻直前、日當副理、宇部専務、稲村副室長、高橋新事次長、そしてオレ、はるみさんが参加。
児童数121名、学年20名くらいとちょうどいい人数ではないでしょうか。
校舎は20年以上前に建てられたと思えないくらいきれいで、エントランス多目的ホールがすでに芸術っぽくなっていました。
時間がきました。

児童の皆さんが並ぶ中、さっそく稲村副室長の司会で始まります。
谷地理事長が前日より京都会議へ参戦しているので、日當副理が挨拶を代読いたします。
その後、熊谷行子先生の挨拶。

開校式が無事終了し、児童の皆さんが作品を見学いたします。
多目的ホールに展示された作品をジーッと見つめるみんな。
「すごーい」
の声が響き渡っていました。

約半年間開催され、父兄の皆さんも学校へ行っていただいて声かけていただければ自由に見学できます。
今年度の公益事業の一つとして、これからも盛り上げていきたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/760-f099d055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。