恵比寿の夕べ その2

ただいま新幹線の車内でございます
これから、仙台へ舞い戻り、本日開催されます「東北地区政策ゼミナール開校式」に出席いたします。
JCメンバーとして、大変光栄なことであり、代々先輩が受け継いできた伝統や魂(ソウル)を、若輩者のオレが勤まるかわかりませんが、やるからには全力で、“スーパー皆勤”目指して、W受賞を実現しようと企んでおります。

正直、自分の仕事につながるかわかりません

ただ、そこにかける思い、やってやろうという根気、何かを得てそれを地域に還元できるような、そんな心持で行ってきます。
そのためにも、自分の思いをぶつけていけたらと大それたことを言ったりして・・・



さて、恵比寿の夜も大変にぎわいました。
表彰式のみの出席となった杏さん。パーティーでは意外な形で登場いたします。
オレのテーブルは、鹿児島・松江・広島・新潟・静岡・岐阜・金沢・神戸・帯広・そして久慈ととても個性的なメンバーに。しかも、新潟の方の元所長がオレが盛岡通ってたときの所長で、しかもその所長が今静岡の方の指導をしているということで、遠からず“縁”を感じました。あいかわらず強引で厳しい、しかし、的確にスピーディーにやられている所長でしたね・・・

思い出に浸っているのもまもなく、乾杯の後、おいしい中華の料理をいただきます。
今宵の料理は「ミシュランガイド東京2011で2年連続一つ星を獲得した中国料理「龍天門」の総料理長・陳啓明(ちん けんめい)さんによる、選りすぐりの食材を使った広東料理です。香港マカオを意識してのチョイスのようです。
やはりビールは、恵比寿ビールですね。サッポロビールの工場見学したかったんですが・・・雪降っちゃいましたからね

さてさて、パーティーでは同期主任のメンバーともお会いしました。翌日は3人で東京食べ歩きツアーです
ステージでは香港雑技団の皆さんのパフォーマンスが

そしてお待ちかねの大抽選会 なんと4人に1人があたるチャンス
景品も豪華で、本社パリより直送のルイヴィトンのバックやティファニーの何かなどです。お金のかけどころ、いいのかな・・・とまたいらぬことを考えてしまいましたが、もらった人はラッキーですね

ここで、杏さんがVTRで登場
前もって抽選を録画しておいたんですね。インチキ無いようにお願いしますよ!

次々と当たる中、うちのテーブルはさっぱり当たりません。そのうち野次る鹿児島のメンバー。オレも雑じってヤジり放題
で、今回の景品に、「ウェスティンホテル東京ペア宿泊券」がございます。慎重な面持ちでくじを引いて・・・

「盛岡支社・・・」

な、ナニ~~!これ、キタンジャナイ!!

「盛岡・・・」

もったいぶるな!

「盛岡・・・中央営業所・・・

ガクン・・・盛岡北と期待しておりました。

でも、同じ支社から、大先輩主任の方が当たりました。誰と泊まりにくるのかな?


結局、豪華景品はその大半を優績者の皆様で総取りしたような結果となりましたが、やった苦労の還元と思えば納得でしょう。
楽しかった懇親会も無事閉幕。テーブルの皆さんで記念写真をあとで送ってくれることに!

その後は、いったん部屋に戻り、ちょっと一息。釜石の同部屋の方はオヤスミになるとのことで、オレも同期主任が支社で鉄板焼きに行くとのことだったので、どうしようかウロウロ・・・
一関のみなさんタイミングよく降りてきて、「どっかないか~?」っていうので、恵比寿の駅前まで行って居酒屋で飲もうということに。

なかなか楽しい夜になりそうな・・・その模様はまた次回。

ちょうど那須高原を通過中~!雪積もってますな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -