温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/02/19 Sat 08:55
おはようございます。
先日の夜のこと。ななすけさんとJC事務局を訪れると・・・
いちけんさまとななすけどん
お~先輩!ようこそ!ゆっくりしていってください!なんて言える立場ではないかもしれませんが、翌日のやませ講演会に向けて資料作りしておりました。
二人のツーショットも珍しいか!?ありがとうございました!

さて・・・

先週も仙台におりましたが、今週も仙台に舞い戻ってきました
こちらの皆さんと仙台キリンビール工場へ
こちらの皆さんと、仙台へ。来るときは・・・まさにチンサムロードを地でいくような走りの車に、マジでレンタカーを借りようか思案していた皆様方です。
一番搾りとイチロー
そんな楽しい皆様と、今日はこちらにやってきました。
一番搾りにイチロー!?

そうです。キリンビールの生産工場へやってきました。
実は今回、「商工会議所青年部 第35回全国大会みやぎ仙台大会」がここ仙台の地で開催され、そこへやってきました。事務局が不在ということで、運転手兼ツアコンのわたくしが皆さんを引率いたしております。
中ジョッキ電話ボックス
会場は「アクセル・夢メッセ」でした。キリンビール工場見学してからでも余裕ということと、田高会長が以前来たときよくしてくれたガイドさんに再び会いたいという一心でやってきました

麒麟
お土産ショップ
店内ではお土産ショップをはじめ、キリンビールの歴史、生産工程、パッケージ作業の様子などを見学いたします。
案内役の阿部さん
案内役の阿部さんです。とてもシャンとしていて、素敵な方です。ちょっとブレてますが・・・
ちょっと~!
ここで宅石さんがケータイを忘れたとのこと。呼び止め係りに連絡する旨伝える阿部さん。イイ人です。
新田さん、説明聞いてくださいよ!
工場内、撮影がほとんどですが、一部はなところもあったので、記念に。
工場内を見学し、ビールの起源は、麦のおかゆからだったということを知り、ちょっと自慢したくなりました。

さて、試飲の時間がやってきました。時間20分間ということで、ちょっと期待しております。
試飲の一番搾り
まずは一番搾りをいただきます。

う、うまい!!やっぱりビールは一番搾りに限るね~!

好みのタイプ
阿部さん、下の名前が奈緒美さんといいます。好みのタイプです

黒ビールスタウト
おかわりに一番搾り黒ビールスタウトをいただきます。
阿部さんのしたの名前は奈緒美さん
阿部さんより、缶ビールのおいしいそそぎ方を伝授してもらいました。
そして、その試飲をじゃんけんで選ぶことに!

でもって、じゃん、けん、ポン!

あっ、勝っちゃった・・・

というわけで、奈緒美さんがそそいでくれた一番搾りをいただきます!こういうときは強いオレでした。

そしてもう一つ。今月22日に新発売されるキリン「濃い味糖質0%」も試飲しました
2月22日発売の新商品濃い味
そして初めて飲む、ビール酵母です。体にいいらしく、アルコールは入っていません。
ビール酵母

乾杯~!
改めての乾杯だったかな・・・
うまい!
なんかオレばっかり気合入れて飲んでいたので、すっかり酔っ払いました。
田高さんがあこがれていた人
ところで、阿部さんに田高さんが以前来たときに親切にしてくれたガイドさんの情報を聞いてみました。
・・・が、その方の名前も手がかりもわからず、結局どこのどなたかもわからぬまま、なぜか阿部さんと記念写真を撮る田高さんとオレ。

仙台アクセル
さて、キリンビール工場を後に、すぐ近くの総会会場となるアクセルへ、田高会長をお届けいたします。

始まり~
会場はものすごい人。すでに始まっております。
この続きは、また次回・・・

ものすごい記事が溜まってきたナァ~~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/771-c8d2f93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。