昨日は、うちの会社主催のセミナーがございました。
ご参加いただき感謝でございます。

今回のセミナー、いつもお世話になっている事業所さまへ耳寄りな情報を提供できればと開催させていただきました。
事業を運営していくにあたり、要となるもの、それは「ヒト・モノ・カネ」であります。
この3つのどれかが欠ければ、うまく歯車は回りません。
自分もこの仕事をするようになり、自分がもし【経営者】になったら・・・と考えながらあたっています。
実際自分も「個人事業主」ということになり、得ている所得は【事業所得】となります。給与所得ではありません。
売り上げを伸ばして、給与あげて、たくさん雇用する!
単純かもしれませんが、これが難しい。だから経営は面白い!と某経済評論家がもうしておりました。

今回は「助成金」セミナーと題して、「ヒト・モノ・カネ」の「ヒト」と「カネ」について、雇用や創業資金などを市や国が助成してくれる仕組み(制度)をわかりやすく説明いただきました。

そこで、思ったこと・・・
オレも創業して、5人以上雇用して、久慈(地域)を盛り上げたい!

オレの野望の一つでもある、


「久慈市に映画館を再興する!」

をぜひこの制度を使って実現させたいのです!・・・(マジで!)

久慈市に昔はあった映画館。娯楽の最高峰として、夢と感動を与えるもの、そして作品の多くが歴史として語り継がれていること。文化の形成、人々の余暇の創出に値するハコモノと考えておりました。
立地が最高に難しいことだと思いますが、若者からご年配の皆さま万人にご提供できるのが“映画”ではないかと考えておりました。

夢ですね・・・

今回のセミナーでは、このように事業立ち上げに当たり、かかった経費の1/2を補助してくれる制度や、雇用にあたりかなり優遇された制度もあるようです。今だから起業も夢ではないし、心配も半減されると思います。

やってみようかな・・・

でも、まずは来ていただいたお客様に役立てるようアドバイスしていきたいと思います。

さて、次回から忙しかった2月をド~ンとアップしていきます。過去の記事への画像添付もしていきますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

R18?

ピンクはマズイんでは?

いや

pinkだしょ。

すみませんでした。

ピンクでいいです。
がんばってる人、応援します。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -