温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/01 Tue 08:20
3月になりました。何かと忙しい月になのですが、体調崩さないようにがんばりましょう!

さて昨日、今週末行われる「岩手ブロック協議会いわてJAYCEEアカデミー」が開校されます。
久慈からは5名の新入会員がエントリーしており、昨年のオレ等のような心境なのかなと察し、緊張をほぐそうと壮行会開催となりました。
昨年のアカデミー生と生きる力グループで構成された実行委員。いろんなことをやっていくアカデミーがどういうことをするのかをパワーポイントを駆使して紹介します。
写メをとりまくったのですが、PCの調子がよくなく、アップできずにいました。

ハンナ君から5分間でアカデミー概要の説明。そのあと、昨年のアカデミー生の体験談などを踏まえた挨拶を。
あいかわらずオレの長い挨拶にガヤガヤとなってので切り上げ、他のメンバーへ。
スズキヨ兄いは、昨年の蛇澤塾の事業発表を披露。「いなむらの灯を消すな!」という防災関連事業で、稲村くんのいるいなり保育園で開催されました(オレも参戦しましたよ!)
他、キム、ゆーすけさん、そして「自宅でできるアカデミー」を実践したオグテツさんから挨拶いただきました。
思えば、久慈メンバーけっこう主導権握っていましたね。うちの塾は・・・いろんな意味でボロボロでしたが

さて、ちょうど昨日は、谷地理事長のお誕生日
特製のケーキでお祝いとなりました。
ナイフを入れずらいケーキに入刀
いや~めでたい事は続きますね!

そして、メインの発表が・・・

新入会員は5名だけではありません。
他にも7名の会員がいます。その会員のためにもと・・・

「くじアカデミーAKIRA塾」

が開校されました。生きる力グループの古参・日當旭(あきら)くんが塾長となり、久慈JC内でアカデミーをやっちゃおうということになりました。
いや~楽しみですね!何やるかはアカデミー塾生が決め、実際に事業として成立させるというところまでやります。
他にも、数回のセミナーを予定。その中に・・・オレ主導のセミナーがあるとかないとか
どうすんの!?大丈夫か!?オレ・・・

まず、とにもかくにも盛り上がった壮行会でございました。
AKIRA塾の船出、楽しみが増えてきましたね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/776-86b4094c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。