温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/08 Tue 08:32
3月5~6日と、今年度のいわてJAYCEEアカデミー第一講座が行われ、応援をしに盛岡へ。

ちょうど家を出ようと思ったときに、谷地理事長よりお祝いのお酒を持ってきて~との指令を受け、荷軽部経由で盛岡へ。
到着してそのまま岩手医大附属病院に、入院したというお客さんのお見舞いと診断書を届けに東病棟へ。
昨年も別なお客さんからの要望で何度か医大には来たことありました。土曜日は正面入り口は閑散としてますが、救命センターはごった返していましたね。
8階の耳鼻咽喉科へ。暇そうにしていたので、一誠堂で買った本をプレゼント。
大したことないとはいっていましたが、耳に綿を入れていたのでとても痛々しく、安静にしてなきゃとゴロゴロと入院生活をエンジョイ(!?)しているようでした。
しばらく話をして、退院したら飲みに行こう!と約束し後にしました。

アカデミーの懇親会時間までまだ時間があったので、宿泊するホテルにチェックインして、大通りを端から端まで歩いてみました。土曜とあってかなりの人が出ていましたが、以前と比べると客足は鈍くなっているのかな?と感じました。
もう少し時間があったら、映画でも見たかったのですが、時間も合わず、カワトクへ美味いもの市やってるようですが、明日の楽しみにして、とりあえずホテルに戻って1時間ほど横になってました

時間になり、ホテルロイヤル盛岡3階の会場へ。終わっている時間でしたが、まだ講座は続いていました。
谷地理事長、ゆーすけ副理事が見守る中、塾生の高城くんと初実ちゃんが平栗塾塾生として参戦しておりました。

オレも写メ撮りまくりながら、去年のアカデミーを思い出しましたね。
緊張しているメンバーの顔が、懇親会ではコロっと変わって楽しく飲みまくった一年前・・・。
今年のメンバーもまさしくその通りでした。

さ~懇親会

あらたくんが加わり、塾生も交友を深めております。
ゆーすけ副理事は運転手とあってキリンフリーでほろ酔いです
オレは…ちょっとテンション上げ気味で、オレも塾生!?と去年を思い出し盛り上げていましたね…(反省)

なんだか変なテンションなままお開き。アカデミーって不思議な魅力と初心を思い出させる場ですね。

一人ラーメンでも食おうかなと逃げようと思ったら、二次会はなぜか平栗塾に交じって、真珠苑グループの居酒屋へ。かっしーこと麻里ちゃんがお出迎えしてくれました!
平栗塾幹事の紺野くんは昨年アカデミーの脱ぎ組・・・キムと一緒の小山塾生。ガンガン飲んで脱いでましたね
そこで、塾生からオレを知っているとの発言が・・・実は・・・その辺はオフレコで

三次会はその塾生のお店へ。紺野幹事はノックアウトでございます
塾長らとなぜか最後までお付き合いさせていただきました。初実ちゃんもしっかり付いてきております。エライ!
ぜひ初実ちゃんには、JAYCEEのなんたるかを得てもらい、スーパー皆勤を二年連続久慈から排出できるよう頑張ってもらいたいです

ほんと、アカデミーの雰囲気は大好きです。どうやら翌日の会議で、オレも平栗塾の準塾生になってしまったようです!次回も参戦するかぁ~!・・・(きびしいな~)

※写メアップできたら貼り付けます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ところで・・・
アナタに聞くのが一番だとおもいますが(笑)
スーパー皆勤ってのは毎回何次会まで出ればOKなの?
2011/03/09(水) 08:10:06
URL | ひちけん #-[ 編集 ]
スーパー皆勤
そうですね・・・
オレの場合は、講座全過程制覇したことで“スーパー皆勤”になったと海鋒さんから聞きましたが・・・

「○次会まで参加!」という決まりは関係ないと思いますが・・・
まっ、そっちも全出席しましたので(汗)

今年もアカデミースーパー皆勤賞狙おうかな・・・(平栗塾準塾生らしいので・・・ウソです)

2011/03/09(水) 14:32:37
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/780-85fc06c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。