

公益法人格取得に向けて・・・

最近JCのことしかやってない気がしますね・・・。
本業がおろそかにならないよう、皆さんよろしくです!(爆)

さて・・・

昨夜は「法人改革実践特別室」の会議委員会でございました。
法人改革としては、2013年までに公益法人か一般法人へ移行しなければならず、そのための準備をしなくてはなりません。
2月27日北上で開催された「法人格取得セミナー」では、準備段階が遅いLOMとレッテルを貼られ、日當副理とメッタめたにやっつけられてきました。
アドバイザーの石垣さんからは、6月申請は無理ではないか・・・と言われましたが、何くそ!と思って今年中の申請取得を目指すLOMに名乗りを挙げてしまいました。
そこまで追い込まないときっとやれないと思ったのもありましたし、絶対“公益法人”で申請したいわけで・・・。

委員会では、今後のスケジュールや役割分担などを話し合いました。
正直、よくわからない・・・というのがオレの思いでしたが、内容ややることをよくよく考えると、
「難しい」のではなく「めんどくさい」のだと思います。
16年方式→20年方式基準に勘定科目を当てはめていけば、意外とすんなりいきそうですし、定款変更に関しては、エキスパート(!?)のいちけん先輩のお力をお借りしていますし、申請書類なども確認しながら用意すればそんなに時間かからないような気がしてきました

確かに大変だと思います。

ですが・・・

久慈JCに強力な助っ人がいたんです!!

そう、スズキヨ兄キです!

仕事でいろいろ申請に関しては熟知してますし、すでに20年式の雛形作ってるし、仙台JCの法人格移行を調べてくれていました(オレ、青森JCのを参考にしていたので・・・どちらも似てますが)
とてもありがたかったです。頼りがいがあります!マジ感謝ですね!
室長の肩書を譲りたい気持ちになりましたが、ぜひ「顧問」として頼みます!
理事長、専務にも負担かけるかと思いますが、毎週火曜日はぜひよろしくお願いいたします

法人格取得の合宿もありますが、3月、4月ともにゼミ出向と重なり行けません
日當副理とメンバーどなたか、よろしくお願いいたします

さ~気合い入れて、今日も頑張ります・・・あっ、今日理事会でしたね

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
