温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/11 Fri 08:06
1ヶ月前に仙台へYEGの全国大会があり、皆さんと行ってきました(以前紹介したキリンビール工場を見学したときの)
その途中、高速道長者原SAでお昼休憩をとった際、レストランでこんなのいただきました。

仙台あおば餃子ラーメン(長者原SA)

みどりの餃子!?と思ったら、地域特産の仙台産雪菜(ゆきな)を皮に練り込んだ、緑鮮やかな餃子でした。
具にも雪菜をはじめ仙台産の野菜をたっぷり使用したヘルシーな野菜餃子とのことで、これを水餃子にして食べるとおいしいとこと。じゃあラーメンと乗せちゃった感じです。
「あおば」と名付けてあったので、仙台の「青葉区」地名から来たのかな?と思ったら、緑の食材を使って青々としているから・・・だそうです。
餃子も臭みの少なく、おいしく頂きました。普通の餃子だとこうはいかないのかと・・・。

なぜか玉子丼も頼んでしまいました。ミニでも大きいです。

皆さんは、「牛タンカレー」や「牛タン定食」などご当地を堪能!
でもラーメンも美味かったです!と強がったりして

どうやら写メの取り込みがうまくいかなくて、画像のない記事になってましたが、やっと復活です。
2月の模様をアップしていきます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/783-85819f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。