

震災3日目~東北関東大震災~

3日目の朝を迎えました。
天気はよく、普段なら平穏な日になっていたでしょう。

とりあえず、備蓄していた水でお湯を沸かし、作って置いたおにぎりを一つ

街中では電気水道ともに復旧したとの連絡も受けています。
うちはまだ断水しておりますが、なんとかやりくりしております。
近所の人たちといろんな情報を共有したり、インターネットで状況を確認しています。

災害伝言ダイヤルもこういった状況の中で必要であると思います。
こちらで確認を → 災害用伝言ダイヤル(NTT東日本)

災害伝言ダイヤル→災害伝言ダイヤル(忘れてイナイ=171)

久慈市の防災情報→久慈市防災対策課

きてきて久慈市のHPでは、特にひどかった玉の脇、夏井半崎地区、野田村の惨状を画像アップしています。
こちらで確認ください → きてきて久慈市HP

避難している方々の状況はもっと過酷だろうと思います。
何とか早い復旧を望みたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなで気持ちを一つにしてがんばろう!
要望や問い合わせはそれぞれで抱え込まずにがんがんツイッターで書き込んでゆきましょう。誰かに伝わることを祈りながら。

そうですね!

わたる先輩!ありがとうございます!
何ができるかわかりませんが、気持ちを一つにを合言葉に、情報を発信していきたいです!
必ず復帰できます!今こそ東北人の、岩手人の、久慈のパワーを出すときですね!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
