温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/14 Mon 08:02
3日目の朝を迎えました。
天気はよく、普段なら平穏な日になっていたでしょう。

とりあえず、備蓄していた水でお湯を沸かし、作って置いたおにぎりを一つ

街中では電気水道ともに復旧したとの連絡も受けています。
うちはまだ断水しておりますが、なんとかやりくりしております。
近所の人たちといろんな情報を共有したり、インターネットで状況を確認しています。

災害伝言ダイヤルもこういった状況の中で必要であると思います。
こちらで確認を → 災害用伝言ダイヤル(NTT東日本)

災害伝言ダイヤル→災害伝言ダイヤル(忘れてイナイ=171)

久慈市の防災情報→久慈市防災対策課

きてきて久慈市のHPでは、特にひどかった玉の脇、夏井半崎地区、野田村の惨状を画像アップしています。
こちらで確認ください → きてきて久慈市HP

避難している方々の状況はもっと過酷だろうと思います。
何とか早い復旧を望みたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
みんなで気持ちを一つにしてがんばろう!
要望や問い合わせはそれぞれで抱え込まずにがんがんツイッターで書き込んでゆきましょう。誰かに伝わることを祈りながら。
2011/03/14(月) 17:17:27
URL | たかはしわたる #-[ 編集 ]
そうですね!
わたる先輩!ありがとうございます!
何ができるかわかりませんが、気持ちを一つにを合言葉に、情報を発信していきたいです!
必ず復帰できます!今こそ東北人の、岩手人の、久慈のパワーを出すときですね!
2011/03/14(月) 20:43:59
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/785-1d473e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。