スポンサーサイト


一週間は早いです。~東北関東大震災~

もう一週間が経過しようとしております。
時間の早さに驚きと、日々の慌ただしさが感じられます。

昨日も遥海電装さんの片付けを手伝ってきました。
泥だらけになりながらの作業、大木が室内にデーンととどまっているのに驚落してしまいました。

実際、片付けをしながら思ったのですが、こういう状況下で避難場所にいる方々の家々はどうなってしまったのか、流されてしまった人もいるだろうし、とても住める状態ではない人もいると思います。
今後、支援を受けながら、ですが、避難所に留まるわけにもいかないので仮設住宅や身寄りの場所に移り住むしかないわけで・・・
地震、火災は家財を一切合切持っていってしまいます。つまり、何も無くなってしまう身一つなわけで・・・

どうしたらいいのでしょう。

今後を考えると不安と絶望感で眠れない日々を送っていることでしょう。
何かしてあげれたら・・・何かできることがないかと自問自答しながら作業をしていたわけで・・・。

漁協・・・タンクが傾いています 漁船が挟まっています
漁協に行ってみました。
左の写メは奥のタンクが傾いています。右の写真は、漁協の下のスペースに漁船が押し流されてきたのを物語っています。

懸命の復旧に動いています。疲労もピークに達していると思います
支援物資は確実に入ってきていますし、ラインも復旧しています。
元の生活・・・とはいかないでしょうが、片付けや物資の輸送などお手伝いできることはしたいと思います。
商工会議所でも相談窓口となっております。遠慮なくお越しいただければと思います。

昨夜は、節電と思い21時半には寝てしまったので、市内の情報は見た分でしか入ってきていません。
なんでも、すでに今朝の時点で大川目方面の281号道が給油行列で300台以上の大渋滞らしいです
オレも給油したいですが、まだまだ給油しなくても走れます!(ランプがついたり消えたりですが)
半分以上ある人は、ない人に譲って、運転控えるとか、必要な人に提供するとかして欲しいです!

さて、今日も3件ほど仕事予定が入っていますので・・・私服ですが仕事させていただきます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ!

北上の者です。
被害は大変なようですね。
私は何もできませんが、節電などできることをやっています。
応援しています。

Re: がんばれ!

キクチさま、コメントありがとうございます。

久慈市は海岸沿いが大きな被害に遭い、連日復旧に向けた活動を行っています。
少しでも被災地の皆様の協力になればと思って発信しております。

岩手沿岸部は壊滅的なダメージを受けております。
被災の少なかった皆さんには、何とかその現状を認識頂き、節水節電などのご協力いただければと思います。
燃料もまだまだ届いていません。私も自転車ひっぱりだしましたが、パンクしてました・・・

応援ありがとうございます。この思いを被災の皆さんへ伝えていきます。

がんばろう!

日々の復興作業お疲れ様です!

大切なものをたくさん奪っていった津波には
悔しい気持ちでいっぱいですが、
僕たちはこれを機に成長しなければいけませんね。

海と緑に囲まれた
魅力溢れる街を取り戻しましょう!

お体に気をつけて頑張ってください!

OK~!

hくん、ありがとう!
これからが大事なときです。
オレたちの住む街を魅力ある街にするために
まずできることからやっていこうじゃないかい!

筋肉痛ですが、よろしくです・・・(いかに動いてないかを実感・・・爆)

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
