温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/23 Wed 08:39
ひさしぶり!?のブログ書き込みのような気がします

ここ数日、午前中は災害ボランティアセンターに、午後からは友人宅の片付け手伝いと慌ただしい時間を過ごしていました。おかげさまで痩せれそうな気がしてきました。

ボランティアセンターでは、現在300名以上の登録者があり、一日約100名ほどが来ております。
ほんとありがたいです。昨日は平日とあって若干減りましたが、それでも80名ほどが参加されました。
市役所掲示板
そんなボランティアの中に、こんな方が・・・
えーすけ
おっと!人相の悪そうなあんちゃん(爆)
栄輔くんことえーすけくんです。彼、実は元部下というか、後輩です。
何かできないかと手伝いに来てくれています。偉い!!よく来てくれた!!
若い力が明日の久慈を支えてくれていると思うと、オレの非力さに胸が痛むます・・・

佐久青年会議所からのメッセージ
市役所の掲示板には、(社)佐久青年会議所からの応援メッセージが貼られていました。

「がんばろう東北!!がんばろう日本!!」
「未来を信じて!一人じゃないよ!」


この言葉は、被災された皆さん、そして救援に向かっている皆さんの勇気と元気を与えてくれます
こういうメッセージがたくさん寄せられています
一枚一枚、掲示板には貼られています。皆がそのメッセージを見て、元気と勇気に希望をプラスして立ち向かっています!

もっと、もっと、いっぱいいっぱい書き込みしたいことたくさんあります。
批判、非難、グチ、板挟みの状況、足腰の痛み(筋肉痛)、熟睡できない、ラーメン食べたい(爆)
一言一言がその人間を堕落させてしまうと思います。ため込むのも良くありませんし、こういったことはここで書き込まなくてもいいのかな・・・と思うとなんかむずむずしちゃうんですが・・・。

まず・・・

自分ができること、やれることを精一杯やればいいんじゃないかな。
悔いが残らないよう、例え周りが認めなくても(認めるようにすれば)自分の正しいと思った道を歩んでいきたいです。(間違っていたら教えて下さい・・・)

なんか、ひとりで抱え込んでいるような気がします。

「未来を信じて!一人じゃないよ!」

そのとおりだ。

さて、今日も被災された皆さんに勇気と元気を届けに行こうかな!(お前はアン●ンマンかぁ!?)

やなせたかし
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめて書き込みします。
長内の出身です。いま東京にいて募金しかできない自分がはがゆいです。
ブログで久慈の様子がよくわかります。
これからもおじゃまさせていただきます。
2011/03/23(水) 09:31:51
URL | みぃ #/aqB927Q[ 編集 ]
Re: No title
みぃさん、こんなブログですが、今後もよろしくです!

オレも前まで長内にアパート借りていたので(ヤマイチをちょっと野田方面に行ったところのアパート)、小屋畑川が逆流してきたそうでびっくりです。
玉の脇、諏訪下あたりが壊滅的な被害で、浜欠商店は店が無くなってしまいました。
一日も早い復興と、元気を出していこうという思いを熱く感じています。
応援よろしくお願いします!
2011/03/23(水) 18:54:06
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
No title
え、あのいつも水のない小屋畑川が?
そうですか。
私はNTTのすぐ近くです。

私は昨日スーパーで銀河高原ビールを飲みました。
その前は酔仙の日本酒のんだ。
少しでも岩手へ貢献!
2011/03/23(水) 20:12:28
URL | みぃ #/aqB927Q[ 編集 ]
じゃんじゃん消費しましょう!
みぃさん返信ありがとうございます。

実際、久慈市は復旧がかなり進み、食料品・雑貨などの生活必需品や、ガソリン・灯油も満タンにできます。
大きな被害にあった沿岸南部に比べれば、何と早い復興だろうと驚いています。

今できることは、岩手全体の復興です。
需要があれば供給もできる限りをつくします。
どんどん消費して岩手復興にほんのわずかでも貢献できればと思ってます。
2011/03/25(金) 08:01:21
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/793-b4b8a912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。