温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/03/23 Wed 11:44
この震災でTV各局は民間CMを自粛しているわけですが、その中で、組合みたいなのがあり、会員からの会費でCM制作しているのが、旧公共広告機構、現在の「ACジャパン」であります。

ACのCMがウザい!

との苦情が殺到しているとかで、かなりのお怒りを受けているようです。
なぜでしょう?

それは、CM自体に問題があるわけではなく、頻度の問題だと思います。全局一斉に自粛したもんだから流せるCMが限られているわけで、どうしてもループさせるしかないんでしょうね・・・

そこで、提案

こういう枠を、被災された皆さんの安否確認に利用できないか?
よくリポートして無事を伝えたり、連絡を取りたい人へのメッセージを送ったりしていますよね!
あれですよ

あとは、被災状況を映像で放映したり、救助の様子などを流すとか・・・見たくないかもしれませんが、そう言った現状を知ってもらうのにはいいのかと思ったんですが・・・。
かなり内陸と沿岸の温度差みたいなものを感じています。
もう内陸部では通常の生活がおくれているわけで、自分も被災地でありながら被害がほとんどなかったわけで、そういった事象を風化させないためにもどうなのかな・・・と思ったんですが。

見たくもない。

と言われればそれまでですし、まだまだ余震が続いている現状を考えると、自粛ムードも湧いてくるでしょう。
でも、こういう時だからこそ、オレ等は今こうしているんだ!というのを教えてあげる機会になると思います。

ある方がブログで言っています。

「・・・東北は根性があるから、すぐ復興すると思う。
俺たちにできることは、それを支援することしかないと思う。
それには、何も被害のなかった俺たちがガンガン金使って経済を動かすしかないだろう!
金余ってる連中はガンガン使って、募金したり、寄付しろよ!
歌手や芸人はチャリティーイベントとかやればいいだろう!
高校野球始るんだから、プロ野球もガンガンナイターやればいいんだよ!
飲み屋も開けて、みんなで飲みに行けばいいんだよ!
みんなが自粛すれば日本が沈没しちまうぞ!・・・」


コピペすれば×と思い、書いていた分を柔らかくして載せてみました。
今度の書き込みに載せようと思っているんですが、こんな状況下に会社(法人・個人事業)はどうしたらいいのかという点で、こんな時だからこそ、雇用や創業に積極的に支援する枠組みを建ててほしいでしょうし、自粛はもう解除してもいいと思います。今ライフラインが復旧してきた中で、やれることをやろう!というのであれば、やれることは元の生活を取り戻すこと!だと思います。
復旧したところは、今までやってきたことを普通にやり始めていけばいいんじゃないかな・・・。

できることをやる!
何かできないか?というのであれば、どうか皆さん、お金使ってください。


東北のいい物たくさんあるじゃないですか!
お米にお酒、海産物もありますよ!漁獲は厳しくなると思いますが、そういったところで使って資金が集まれば、復興も早まると思います。
募金(義援金)もどこに使われるのか、ポッケに入れないで、しっかりとこっちに使ってもらえればと思います。

地震保険の被害補償額が1兆円を超える勢いだそうです。
今まで見たことがない被害額が算出されました。
このまま全部補償すれば、損害保険会社はもしかしたらどこかつぶれてしまうかもしれません。
憶測ですが・・・



経済の生業ヒトモノカネ

この3つが、すべてです。

あれ!?なんかそれらしい書き込みを先日したような・・・

それではみなさん、明日に向かってぽぽぽぽ~ん!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/794-4cbc4bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。