

ボジティブに進め!

久しぶりのブログ更新。

はっきり言いますと・・・忙しいです。

自分の仕事もやることたくさんあるんですが、優先順位をつけて淡々とこなし、後に回せるものは後にして、片付けの手伝いとか、JC関係の手伝いをしています。

自分がやれるキャパを遥かに超えているとわかっていますが、とにかく駆け足でやっています。

幸い(!?)こんな時期に新規で…という方はなかなかいないのが現状ですので、見直しを含めた提案や、
厚労省で前からある『中小企業緊急雇用安定助成金』(通称:中安金)の案内、
雇用調整助成金』の活用(共にハローワークでの手続き)
そして8日に商工会議所で行われる「個別相談会」の案内、
加入内容確認と契約者貸付の低利案内など、
自分が今できることをやっている。

「何もしてくれない」
「こんな状況だからもう止めます(解約します)」
「火災(保険)も生命(保険)も何の役にも立たないじゃないか!?」

いろんなところを回っていますが、憎まれ口や嫌味をわざわざ聞きに行っているようなものです。
みんながそうではありませんが、テンションです。

でも、こんなことでめげるわけにはいかないです。
被災された方々の気持ちになって考えると、そう言うのもごもっともだと思います。
しっかりと受け止め、一緒にソリューションを切り開きましょう!

先週、今週とバタバタしていますが、
気持ちは“前向きに”!=ポジティブチェンジ!していきますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

からだ大事にして下さいね。
無理するなと言っても、無理しちゃう気持ちわかりますけどね、うん。

張り切って

体がデカイのでそう簡単には倒れないと自負しておりますが、さすがに体だけじゃなく、頭にも汗かいている仕事しているので、ちょっとボーッとしたいです。

まっ頑張りますよ!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
