温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/03 Tue 23:36
しばらくラーメンを食ってなかったと思い、ちょうど宇部方面へ仕事で行く機会があったので寄ってみた。
芦ヶ沢のAjiQラーメンショップです。
ここは、南蛮(ねぎ)ラーメンが一押しのオレの大好きなとんこつベース主力のお店です

最近、「大盛り」は禁止(停止)していたんですが、ひさびさに解禁しようと思い、いつもの「南蛮ラーメン」と思ったんですが、ふと目が行った「やさいラーメン」を食してみようとオーダー。
しかし…この店では、オレしか頼めない、極秘裏メニューがあるんです(この時点で極秘じゃないぞ!)
ここんとこ食べていなかったのですが、久々にオーダーしてみました。

で、来ました。これ・・・
AjiQのやさいラーメン大盛りとギョウザ
普通の大盛りラーメンっぽく見えるかもしれませんが、その隣の餃子から想像してみて下さい。

や、野菜が・・・日本昔ばなしみたいになってるんです!
山盛りの野菜に、麺が・・・何玉?

「○○○盛り」というんですが、オレが考案し18年ほど前から採用してもらいました。
以前は大盛り2杯でタダ!とかやってたんですが、チャレンジャーが次々クリアしてしまうので、やめてしまいました。その時、せっかくだから、裏メニューでも作ってみたらと提案したら、相当考えてた末、作ってくれました。今となってはオレしか頼まないそうですが・・・(というか、誰もやらないし、出さないらしい・・・)

そんなアホなオレに付き合っていただいた店主に感謝しながら、野菜を堪能!

麺が出てこない・・・

昔はペロっと完食したんですが、やはり歳取りました

おいしく食べる、これをモットウにしているんですが、こうなると
記憶に残るラーメンより
記録に残るラーメンになっちゃいます。

ん~くるし~!豪快にいただきました。しかもギョウザまで・・・(仕事大丈夫か!?オレ!?)

この後、しばらく仕事にならず、ちょっと休憩して仕事に戻ったオレでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やあ!
 ご無沙汰です
 
最近、職替えしたら、無茶苦茶食べたくなって、食べても、食べても、間食しても、暴飲暴食しても、
 ガンガン体重が落ちて、五㌔位落ちまして・・・・・ 

 今のおらだと、それ食べてもまだ、入るかと・・・・

 超、激しい職場です・・・・・
2011/05/06(金) 21:40:37
URL | かつ #-[ 編集 ]
む、むごい
おひさです!

GWは休みなく仕事でしようか…いやいや大変な状況お察しいたします。
ひさびさにv-275やりたいですな!

このラーメンなら、かっちゃんならイケるね!
食後は動けないこと間違いなしだけど…(爆)
2011/05/07(土) 22:22:11
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/806-107de3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

