温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
麺屋やだらの黒 
2011/05/07 Sat 23:13
GWに突入!どこにも行く予定がなかったので、ボーっとしていようと思ったんですが、せっかくの休み、しかも天気が最高に良かったので、八戸方面に出かけてみました。

あてもなかったんですが、なぜかほんだらけで本を物色・・・
特に何も買わず出てきたところでちょうどお昼に。

ラーメン食おうと思いましたが、その途中K’sデンキに寄って、
「DVD-R DL10枚入り」を2つも購入!
このGW期間中、CSチャンネルで見たい映画が目白押しだったので、録りだめしようと買ってきました!
黒澤明監督の名作映画「七人の侍」を始め、「用心棒」、「椿三十郎」、「生きる」、「まあだだよ」、
そして「天国と地獄」が一挙放映ですよ!こりゃ見るっきゃない!永久保存版です!

でもって、いい感じの時間になり、車を走らせると、新しい道路ができていたので走ってみたら、ちょうど下長のユニバースさんに到着!だったらと、向かいにある毎度おなじみ「麺屋やだら」さんにおじゃましちゃいました!
店内混んでましたが、待ち時間なく座れました。
今回は、マー油たっぷり「黒」をオーダー

やだらの黒+がばっとネギ
ネギをトッピングで追加オーダーしたので、山盛りになっちゃいました。
勢いよくガッつきました。スープも麺も美味しいです!やっぱ一番なのかな~!と思いつつ食していましたが、以前は気が付きませんでしたが、店員さんがやけにうろうろとしているのがちょっと気になりましたね。
意識はしてなかったんですが、オープンカウンターで段になっているんですが、カウンターの周りをうろうろ…。
接客しているわけじゃないんですが、なぜかうろうろ・・・気にするなってのが無理な話で、片付けを優先したかったのかなとせわしなくいただきました。

いい味出しているんで申し分ないです!ただ、必要以上の店員さんの動きはお客さん気になりますよ。
そこが気になりましたね。店員さんの一生懸命さが十分に伝わってきましたが、オレの勝手な思い込みなんで、気になさらずに・・・。
完食!
ごちそうさまでした!こりゃ美味しですね!

たくさんのメニューがあるんですが、まだ全種類の制覇は達成しておりません。
姉妹店の魚群と共に、また来たいお店でした。

店を後にし、海、海岸方面へ向かいました。
家系家さんの近くを通過。やってますね~!また今度おじゃまします!宮本さ~んそんときはよろしくです!

八戸港へやってきました。その様子は次回記事で!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れさまです。
ラーメンは、義理でも2杯食え!
と、言うことで7月2日に久慈へいきます。
ちなみに、誕生日なのでサプライズ
待ってます。
2011/06/02(木) 15:56:38
URL | らーめん屋あきら #-[ 編集 ]
お待ちしてます!
宮本さ~ん!7月は久慈でお待ちしています!

誕生日なんですね!こりゃサプライズをサプライズせねば…(爆)
2011/06/12(日) 12:57:54
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/812-f43d094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。