その姿を目の当たりにして

八戸に来たんですが、家系家のところからトンネルをくぐり、フェリー埠頭へ。
ここも被災の爪痕がガッツリ残っていました。思わず呆然となり写メはありません。

そこから八太郎大橋を越えて、八戸港へ。
そこには、津波で打ち上げられた漁船群が岸に置き去りにされている光景を目の当たりにしました。
八戸港にて1
大きな漁船が打ち上げられております。
八戸港にて2
一艘だけじゃありません。
八戸港にて3
自然の力にただただ驚かされてしまいます。
八戸港にて4
これ以外にも、たくさんの船やヨットが打ち上げられたようです。
八戸港にて5

ちょっと場所を変えて・・・
八戸港から蕪島
カモメの産卵で有名な蕪島周辺を。近くまでは行って来れませんでした。
八戸港にて6
ここでも漁船が打ち上げられています。
八戸港にて7
工場が立ち並ぶこの辺。この工場は被災に合われたのでしょうか?
被害あったんでしょうか


自然のパワーには、我々人間は“無力”を憶えます。どうやっても防ぎ切れなかったでしょう。

では、我々には何ができたのでしょうか?

常日頃、自然界の猛威に対しての備えを用意しておき、いざ起こってしまった大災害時にはそれに対応すべく行動していくことです。防災に関しては、いつなんどきでも動けるように、心がけましょう!

被災地で、見物客のように写メを撮るのはどうかな…と躊躇したんですが、我を忘れて写メを撮ってしまいました。実際、被災地でこのように写真に収めている人たちが横行している話を聞きました。
節度をもった行動が必要であることも忘れないようにしてください。

このあと・・・

何となく切ない気持で帰ってきました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

無事にツバメも巣立ちました。

俺、市内から出る機会がなく
3月から店に引きこもってるけど、
せつないね...(車の修理代も)

あと、リンク変更どうもv-411

ども!

リンク貼っておきました!
変更もしておきました!

いや~せつないね…でも前向きに走り続けまっせ!

…痩せれないなぁ~!(爆)

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -