温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/05/10 Tue 23:59
お昼近くになり、ちょっと早く自宅へ戻った。
忘れ物を取って、そのまま外食をしようと思ったが、財布の中身が875円しかないことに気がついた。

どうしよう・・・

あっ!

先日、“お取り寄せ”で有名店『光麺』さんの[4食セット]なるものを注文し、早々に到着していたのを思い出した。

それだ!

と、冷凍庫を開け、カチカチに凍ったスープと麺を取りだす。
スープは温めて、器にあけるだけ。残ったお湯で麺をゆでる。きっちり時間を計る。
その間、具財の調理。たまたまホウレン草をゆでておいたので添えてみた(本来はチンゲン菜なんだろうけど)

で、麺がゆであがり、具財を盛り付け出来上がり!…ではもったいない!

なんかないかと物色・・・あった!これだ!

ジャァ~~~ン!!

『パルメザンチーズ』

これをスープにふりかけ、熱気で解けるのを待ち、とろけるスライスチーズを細かくちぎり敷き詰め、ホウレン草を乗せます!

こんなん出ました!

特製坦々麺+五穀米

朝食が五穀米だったので、ライス付き。

「特製チーズin坦々麺」

6すけ亭アレンジ麺でやんす!

すでにフェイスブックにリアルタイムで載せちゃいましたが・・・

チーズがとろけて美味いっす!我ながらいい出来!
ぜひ、ラーメン屋で独立したら入れたいメニューです…(ラーメン屋に独立するのか!?オレ!?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/814-6e071788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。