深夜は映画見放題…

6月はほんといろんなことがたくさんありました。
1日二戸、2日盛岡へ会議とミーティング。5日にビーチサッカーの海浜公園清掃。
理事会やYEG総会、友人とガッツリ飲んでひさびさの記憶ぶっとび
JC選挙例会の翌日、おかげさまで大きなご契約をいただきました。
盛岡行った時は、イオンでクルミパンを買うのが定番に。
ひさびさの大きな地震を迎えた朝、大雨もすごかったです。
東北ゼミナール第3回委員会が花巻温泉・千秋閣で開催。
フォーラムに向けた使命をいろいろ託されました。


息切れしそうです・・・


他にも色々あったんですが・・・メモ帳が真っ黒でした。


やらなきゃないことがたくさん残っているので、なんとかその辺を終えてスッキリしたいです。

でも、暇が無いなりに時間作って何かしているオレがいるわけで…

自分の唯一の楽しみが、夜中のDVD、映画観賞です。
ひかりTVを引いているのですが、おもしろい映画がけっこうやってるんです。
昔の映画から、最近の映画まで、寝不足なのはそのせいなんですが、見いっちゃうんですね。

最近やった映画では、『曲がれ!スプーン』が面白かったですね!
超能力番組のAD(長澤まさみ)は、ネタを求めやってきた香川県の街で、本物の超能力者たちが集う喫茶店に偶然入ってしまう・・・
そんな話なんですが、これがまた小笑いさせてウケる~!って感じなんです。
もともと舞台劇を、『踊る大捜査線』シリーズの本広克行監督が映画化。
この手の作品は、『スペーストラベラーズ』『サマータイムマシーン・ブルース』などで実証済みである。
とにかく大笑いする・・・というよりは、クスッと小笑いさせるのがこの手の映画なんですね。
よく作り込んでるな~とクスッと笑っている自分がいました。
本広監督の出身が香川ということもあって、『UDON』を含めた香川3部作の一本が曲がれ!スプーンなんですね!

他に、クエンティン・タランティーノ初監督作品『レザボアドッグス』もやってました。
誰かに集められた男たち。銀行強盗を仕掛けるため、お互いを“色”で呼びあっていた彼らだが、計画は失敗。どうやら内通者がいたようだ。誰が何のために・・・
めちゃくちゃいい!題名の“Reservoir Dogs”は「はき溜めの犬たち」という意味で、黒のスーツを身にまとった男たちがさっそうに歩くオープニング。ここで流れる主題歌『リトル・グリーン・バッグ』は、マークXのCMで聞いたことあったので、あ~これかぁ~と納得。カッコいいんだよね!
ミスチルレッグオアプログレムライブで、このスタイルでジャケ撮ってたの持ってました。

昔の映画『誘拐報道』は小学校の時見た記憶あったし、『犬神家の一族』は新旧バージョン見比べたし(主役は同じ石坂浩二)、北野武監督『アウトレイジ』はチャンネルNECOでもうやってるし。
すっかり夜中見るのが癖になってしまってました。見終わる手前で寝てしまってる時もありますが…
7月はもっと見たい映画がたくさん放映されるとか。
ぼくらの7日間戦争』なんか超見たくないですか?(宮沢りえ、めちゃくちゃかわいい~っす


いや~映画ってホントおもしろいですね~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり!宮沢りえは見たいねえー!見たい

お久しぶり!忙しいわりには痩せないねー!(笑
宮沢りえは見たいねえー!でも
光TV高くない?

No title

面白そう!「曲がれスプーン」気になってました☆観てみます(*^-^)

宮沢りえは

影武者さん、いつもどうもです。
ぼくらの七日間戦争は、当時中学高校あたりだったと思いますが、マジ考えさせられたし、一時あった生徒VS先生みたいな構図がモロ出てた映画だった気がします。
ま~ひかりTVはビデオサービスもあるので、それなりの料金設定じゃないっすかね!もう少し安いとバンバン見るんですが…(主にアダ○トとか…爆)

どうもです!

hatsumiさん、どうもでした!
「曲がれ!スプーン」と「スペーストレべラーズ」はオススメです!
あとジャンル変わりますが、「リリーシュシュのすべて」って映画もイイですよ!「スワロウテイル」の岩井俊二監督のちょっと変わった作品です。ついつい見入ってしまいますよ!
自称映画酷評家6すけでした。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -