温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/14 Thu 21:20
7月2日、いかつい集団がアンバーホールにやってきました!
アンバーホール視察2

商工会議所青年部のAライン協議会の皆さんです(や○ざの集団ではありません!)
アンバーホール視察1

なぜここに、といいますと、Aライン協議会として、被災にあった八戸・久慈の地で、なんとか復興の一翼になればと、青森・むつ・大館・能代・八戸・そして久慈が集まって、今年度の久慈市産業まつりにおいてブース出店で盛り上げようということになりました。今回はその下見です。
アンバーホール視察3
実は昨年のAライン会長四役さん(遥海電装)と能代まで行った時、途中、大館の道の駅で発見した“きりたんぽ”を見て、これを産業まつりで手売りしてAラインの事業にしよう!といったのがきっかけで、昨年の産業まつりの青年部ブースで2日間で300本完売させていただいた実績がありました。
今回も、それにあやかって共同事業を行おうを下見に来たわけです。
アンバーホールで会議1
場所をアンバーホール内に移して会議を行います。
アンバーホールで会議2
今回も、被災地での復興に、売上金の一部を寄付する目的で、青森とむつから「黒石つゆ焼きそば」を、大館から「みそだれたんぽ」、能代から「アイスクリーム」(予定)、出店するかどうか確認で八戸からは「八戸せんべい汁」を久慈の産業まつりで出店販売することになりました。
また、青森から芸能部門で盛り上げようと、民謡歌手や三味線日本一の方などがやってくる予定にしております。
アンバーホールで会議3
この他にも、Aラインとして何か残る事業をしないか?という声が上がり、何がいいかと考えて・・・

飲食業に従事している皆さんが多い点、宮本さん、野呂さんなのラーメン店を出店、6すけはラーメン大好き・・・
そんな点から、Aラインでラーメンを作ってみてはどうか?という話が出ました。
昔、Aカップメンという加入地域の食材を持ち寄って完成したカップ麺がありました。
実は今でも、名前は違えど青森などでこのラーメンを出しているところもあるとか。
どんなラーメンにするか?オレも今から楽しみです。
「ご当地ラーメン」思考に向けて、Aライン協議会は盛り上がって行きますよ!

この後、久慈グランドホテルに場所を移し、懇親会を開催。二次会はもちろん宅石こころでございます。
あちこちいって、気がついてら2時半過ぎ・・・でもって家に着いたのが3時半・・・
あと3時間後には、JCブロック会員大会in奥州へ出発なんだけどなぁ~・・・
寝ずに行くこと確定ですzzz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに
お疲れさまです。
また、先日の道案内ありがとうございます。
浄法寺で降りて正解でした、おかげさんで
渋滞にも巻き込まれずにスムーズに
アメフェスや、イクラ&クレイジーケン
ライブを楽しめましたよ。

それにしても、厳ついのが数名・・・。
本当に、経営者なのかな?や〇ざ組
経営者?
2011/07/18(月) 13:54:33
URL | らーめん屋あきら #-[ 編集 ]
どうもです!
返事遅くなりました!アニキお疲れです!

先日は無事の到着、そして楽しめたようでよかったですね!
次回はオレ不在かと思いますが、10月の祭りに向けて突っ走りましょう!
2011/07/26(火) 07:22:42
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/834-99c26689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。