温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2011/07/18 Mon 07:03
午前3時20分。むくりと起き上がり、テレビの主電源を入れる。
眠い眼をこすりがら、冷蔵庫からDAKARAを取り出し一気飲み。
外は薄明るく、雲がドンヨリかかっていました。

サッカー女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の決勝が行われました。
強豪チームを次々を倒し、ついに決勝までやってきた日本(なでしこジャパン)。
未だ勝ち星のないアメリカは世界ランキング1位。これを打ち破れるか!

試合後半、アメリカの先制点が響いた。思わず声を失ってしまった。やはり強いアメリカ!
そのまま押され気味が続いたが、果敢に攻める宮間が同点ゴールを決めると無言のガッツポーズ

なんだかソワソワし始めたオレは、冷蔵庫から「一番搾り生」を思わずプシュっと開けちゃいました!

延長前半、ゴール脇切り返し上げたボールをヘディングでシュートしたのはアメリカのワンバック。
勝ち越されたが、延長後半、左CKから澤選手が押し込み再び追い付き、ついにPK戦!
最初のシュートを見事右足で弾いたGK海堀選手のナイスセーブが流れを変えたような気がします!
このあと、アメリカが3連続のミスで消沈。最後は熊谷選手のゴールでついに、日本が世界一の栄冠に輝きました

もう、ひとりでビール飲みながら叫びまくっていい迷惑だったかもしれない

でも、なんだろう、最近ガーッと心から奮起することがなかった気がしたので、勇気とパワーをもらったような気がしてます。
そして、この勝利が復興への希望を持たせてくれたと思います。

諦めない。

日本のチカラを世界に示したそんな感じですかね!

おめでとう!なでしこジャパン!!
コメント
この記事へのコメント
やあ
 疲れた
2011/07/21(木) 22:46:12
URL | かつ #-[ 編集 ]
オッス!
おひさです!
だいぶ・・・お疲れモードですな。
時間作ってv-275やりましょう!
2011/07/26(火) 07:20:42
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
俺も
疲れた
2011/07/28(木) 13:23:50
URL | 断舎利 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/835-dc670250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

